※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎(21)
妊娠・出産

妊娠37週前に早産の可能性があると言われ、36週までおしるしが続いたが正期産に入り、心配。前駆陣痛もあるが最近減少。陣痛のタイミングについて相談したい。

35w5dにおしるしが来てその日たまたま健診があったので言うと37wより前に産まれるかもと言われました。(元々切迫早産で入院していた為)その後36wの間に5回おしるしがあり、早産回避出来ないかもと心配してましたが無事早産回避して正期産に入ることが出来嬉しいのですが、ネットとかだと1〜2日で陣痛に繋がっているという回答などが多く、もう一週間以上経つのでいつ来るのだろういつ来るのだろうとそわそわが止まりません。また37wの健診で元々子宮口が柔らかく開きやすいせいか2~3cm開いてると言われ、さらに陣痛、破水がいつ起こるのかそわそわが止まらなくなってしまいました。

お腹が生理痛の時の鈍い痛みやお腹を下した時の痛み、恥骨が痛くて起き上がったり歩くのがきつかったり食欲が増したり、おりものが増えたり、体がだるくなったり、おしるしが来たり、などありますが、前駆陣痛は元々早めに来てましたが最近減ったように感じます。。。

同じような方で陣痛どのぐらいで来ましたとか教えて頂きたいです。いつかは産まれるのわかってるのですが、そわそわが止まらず、心が落ち着かないです。

コメント

ちゃっちゃ

私も2人目早産だったので三人目も早産気味でしたが、
38w2で出産しました!!
三人目も自宅安静で37wに入ってから前駆陣痛あったりなかったりとソワソワしてました!笑
37wで私も2センチ開いてまして子宮口も柔らかいと言われて
三人目のくせにビビりまくってましたよ笑
もう全ては赤ちゃんのタイミングです!お母さんの気持ちなども赤ちゃんは分かってるので
よし!今だ!と言う時にきますよ🥺
陣痛から始まるひともいれば
破水からの人もいます!
人それぞれですが
必ず会える日がくるので
もう37w入ってるのでいつでも大丈夫ですよ😽
のんびり待ってましょう😎
私の場合38w1の健診後謎に辛ラーメン食べたくなって食べてその日の夕方腰痛やばくて
早めに寝ましたが夜中の12時過ぎに激痛で目が覚めた瞬間破水し3人目だったので2時間で生まれました!!!!

• 🧸🤎(21)

🧸🤎(21)

切迫早産だったからと言って早く産まれるとは限らないんだなと思いました😊
    前駆陣痛あると痛いんですけど、なくなると不安ですよね😅💦私は初産なので陣痛などに気づけるか不安です。(お腹張ってはいるが痛くない時ある、お腹張ってないが息苦しい時ある、果たしてこれは前駆陣痛なのか、、、)
    おしるし来てから検索魔になってしまいまして、夫ももう1週間経つのにねと言うので余計そわそわが。毎日”もう出てきていいからね”と話しかけてますが、今は赤ちゃんのタイミングで気長に待ってみようと思います👶🏻💕

辛いものって効果があるのでしょうか🌶効果あるなら試してみようかなと。2時間!?早いですね!!
    ご出産おめでとうございます🎉🎉

回答して頂き、そわそわしてた気持ちがだいぶ落ち着いてきました。気持ちが落ち着いてないから、まだ来ないのかも🤔?と考えたり。今は気持ち落ち着けていつでも来て大丈夫って身構えときます🥰💓💓
    ありがとうございます!

• 10月20日