※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠39週3日で内診後、出血とお腹の張りが続き、夫は酒を飲み、不安と複雑な気持ちでいっぱいです。臨月でも酒を摂取し、感情が複雑になっています。

妊娠39週3日で今日内診グリグリがあって、出血からのお腹の張りが続いています。

夫には今日もしかしたら生まれるかもと言っていたのですが、いつも通り酒を飲み、あげくトイレで粗相してました。

2人目とはいえ、いつくるかわからない陣痛に緊張している中本当に腹ただしい気持ちで一杯です。

臨月に入ってからも気楽に酒の量変わらず、なんなら増えてきてるくらいです。

虚しさと、情けなさと、苛立ちと、悲しさともう気持ちがグチャグチャです。

コメント

りん

ただでさえ生産期入ったらいつ産まれてもおかしくない… って言われてるのに、39週で内診グリグリからの出血と張りがあると伝えての粗相をするほどの飲酒…
なんか、怒りを通り越して悲しくなりますね…😭💦
何なんですかね。予定日に陣痛きて何事もなくすぐ産まれるとでも思ってるんですかね??
出産はいつ何が起こるか分からないというのに…。
ままりさんに比べたら大したことでは無いのですが、妊娠中心配なことがあってそれを話した時の旦那の言動にすごく傷ついて涙が止まりませんでした😢
あぁ…お腹の中で育ててる私と実感のない旦那ではこんなに温度差あるんだなーと感じました…。

ままりさん、張りは大丈夫ですか?💦痛みはないですか?🥺この先夜中は余計に不安になりますよね💦💦
お話を聞くことくらいしかできませんが、ほんの少しでも気持ちが軽くなるならここに吐き出しましょ😭

• ままり

ままり

親身になってくださってありがとうございます😢💓
    まさにかけてほしい言葉全て言っていただいて救われました。
    夫にはLINEで自分の気持ちを送っておきましたが、きっとまたその時限りだと思います😞
    いっそのこと、私の身に何かあったらいいのにとすら思います。子供のことがあるので、勿論回復することを前提にですが。

張りの方は結局寝てから遠のいてしまいました💦
    良い感じに痛みも出てきてたのですが、今晩は何事もなく過ぎ去りそうです。

こんな夜中にお話を聞いてくださってありがとうございます😢

• 10月20日
  • りん

りん

少しでも気持ちが軽くなったようなら何よりです☺️
    なかなか男の人って変わらないですよね🥲喉元過ぎれば…って感じで💦

今回は本陣痛には繋がらなかったんですね。次陣痛来た時は旦那さんに頼れる状況である事を祈ってます🙏🏻💦
    というか、今日から産まれるまでの間くらいお酒飲まないでくれるといいのですが…🙄
    なぜ数週間が我慢できないのだろう…。妊婦は何ヶ月も、母乳育児なら年単位で飲まないというのに😟

いえいえ、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください☺️
    母子共に健康&安産になりますように祈ってます✨
    頑張ってください✊✨

• 10月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢
    昨晩のLINEでようやく改心してくれたのか、今日は家でお酒を飲んでなさそうです。
    外ではどうかわかりませんが💧

本当に!!
    産まれるまでは勿論、産まれてからも極力控えて欲しいです!
    酒臭い口で赤ちゃん抱っこしてほしくないし、怖いです💦

今日も陣痛がくることもなく1日が終わりそうです。
    りんさん、見ず知らずの私に沢山の心のこもったお言葉をありがとうございます😢💓
    出産頑張ります💪💪

• 10月20日