※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

マタニティ教室で妊婦体操があるので、ワンピースよりパンツが動きやすいですか?

こんばんわ🌙
明日マタニティ教室で、さっきまで丈長めのワンピースを着て行こうと用意していたんですが、マタニティ教室の詳細を見たら"妊婦体操を行いますので動きやすい格好で"と記載されていました∑(゚Д゚)
妊婦体操って何をするのかわからないのですが、丈長めでもワンピースは良くないですよね?(^_^;)
こういった場合はパンツの方がいいでしょうか?

コメント

私妊婦体操、あぐらかいて首回したり手を上に伸ばして腰痛予防のストレッチしたり、四つん這いになって運動したりしました!

ワンピースよりはヨガパンツみたいなストレッチ性のあるものが良いかなと思いますよ🌟

• Keymy

Keymy

用意してたワンピースがリブニットのワンピースだったので、あぐらかいたりしたら伸びちゃいそうですね💦
    一応ゆったりめなパンツがあるのでそれを履いて行きます!
    ありがとうございました✨

• 12月20日
バルタン星人

中にレギンスやタイツをはいて
あぐらをかいても
みえない服装なら
そこまで激しい運動もなかったです!
あぐらをかくのでワンピースのみだとちょっと、、、かもです(´°‐°`)

• Keymy

Keymy

ワンピースの下にレギンスは履こうと思ってはいたんですが、少しピタッとしたリブニットのワンピースなのであぐらかいたら伸びちゃいそうです😢
    パンツがやっぱり無難ですね!

• 12月20日
華穂

チュニックとパンツとか寝転がっても平気な服装がいいと思います。そんなに激しい運動はしないと思いますが、足を広げたりとか転がったりはしたようなきがしますー

• Keymy

Keymy

寝っ転がるんですか?!
    足を広げるなら着ていこうと思ってるワンピースだと伸びちゃいそうなのでやめておきます( ;∀;)

• 12月20日
かんこ

私は、あぐらで座ったり
四つん這いになったりするものを習ったので
そういった指導であればワンピースよりは
パンツの方がいいと思います(o^^o)

• Keymy

Keymy

けっこうみなさんのコメント見てるとあぐらをかくみたいですね!
    そうなると用意してたワンピースだと伸びちゃいそうなので、今回はパンツにしようと思います💦

• 12月20日
maman

私が参加したものはパンツの方が良いものでした。
寝て膝を立ててやるストレッチもあり膝丈スカートだと下着が見えてしまうようなのありました。

でもそういう方にはバスタオルが配られたり、お腹の張りがある方は見ていたりできるものだけをしていたので大丈夫だと思います。そんなに激しいものは絶対にないので、丈長めなら問題ないと思いますよ^^

パンツがあるのであれば、パンツでいっておいたほうが安心かもしれませんが^^

• Keymy

Keymy

伸縮性はないんですがゆったりしたパンツがあるのでそちらを履いて行こうと思います!
    でもバスタオルとか用意してあるなんてすごく親切ですね✨

• 12月20日
ママリ

私もこないだマタニティ教室に行って、体操とヨガしました(*^^*)
私はサロペットで行きましたが、ワンピの方何人かいらっしゃいましたよー!
体操でバスタオルを使ったので用意されてて、ワンピの方は体操中バスタオルをもう一枚借りて膝にかけてました(*^^*)
私が行った教室は基本座ってするものだったのでそれで大丈夫でしたが、パンツの方が動きやすいかもしれないですね(>_<)
妊婦さんなのでそんなに激しくは動かないとは思います(*^^*)

• Keymy

Keymy

やっぱりワンピース多そうですよね💦
    お腹大きくなってから手持ちのボトムスがもう履けなくなってきてワンピースばかりになってしまい、パンツが一本しかなくて💦
    でもみなさんのコメント見てると、あぐらをかく動きがあるみたいなので、パンツで行こうと思います!

• 12月20日
RK

行ってた産院のマタニティ教室では 座ってお産ブックで研修と妊婦体操 。
かなり動いて軽く汗かきました。
ていうか 私が普段動かなかったのもあって翌日筋肉痛になりました。 マタニティレギンスとかパンツのが 無難ですかね。

• Keymy

Keymy

汗かくぐらいですか?!
    お腹大きくなってから履けるパンツが一本しかなくて( ;∀;)
    でもパンツの方がいいですよね!
    明日はパンツでマタニティ教室へ行きます😊

• 12月20日
ねこ

私の病院では軽くヨガみたいなことをしましたよ。
あぐらをかいたりしたので、パンツの方がいいと思います!

オーバーオールの方とかワイドパンツの方が多かったですよ!

• Keymy

Keymy

やっぱりあぐらをかくんですね!
    みなさんのコメント見てるとあぐらをかく動きがあるみたいで、、、
    用意してたワンピースは少しピタッとしたリブニットなので、あぐらかいたら伸びちゃいそうなのでやめておきます。
    ウエストゴムのゆったりめなパンツが一本あるので、そちらを履いて行こうと思います!

• 12月20日

うちの産院はストレッチで
寝転んだりしたのでスカートよりは
やはりズボンの方が良かったです( ´~` )