※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

幼稚園のセキュリティ問題について。本日旦那が幼稚園に子どもを送迎し…

幼稚園のセキュリティ問題について。

本日旦那が幼稚園に子どもを送迎しました。
オートロックなので通園者のみ配られる
オートロックを解除するカードを忘れたそうです。

インターホンにてクラス名とお迎えにきたことを伝えたそうです。自分の名前と子ども名前も名乗っていないそうです。

ですが、中に入れたそうです。
旦那がセキュリティ甘いね。と。

勿論私もセキュリティの甘さが気になりました。

私も幼稚園で勤めていたのですが、オートロックでも守衛さんがいたり、インターホンにて解錠するとしても、名前、クラス名、何の用事できたのか伝えてもらっていました。

今、願書提出にあたりアンケート用紙もあります。
その項目に、不便、不自由に感じたことはありますか?という項目があるのですが、、、

このことを書いたら細かいですか?💦
皆さんなら書かないですか?どうしますか?

コメント

P

書きます!
オートロックの意味ないですから🤣

• 🧸

🧸

ですよねーーー🥺🥺🥺
    やはり書くべきですよね!!!

• 10月19日
テテとん

インターホンはカメラ付きではないのでしょうか?

勤務園はカメラ付きなので、その都度カメラで顔を見て確認して開けています。
保護者の顔は基本的に把握していますし、名乗られる前に開けてしまうこともあるかも。

• 🧸

🧸

カメラ付きです!!!
    旦那も頻繁に送迎するので顔も把握されていると思うのですが、、、たしかに名乗る前に把握済みでしたら開けてしまうこともありますよね。。。

• 10月19日