※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

1歳8ケ月の息子がいます。インフルエンザの予防接種の予約をしようと思っていますが、卵を半分以上食べることが条件で、息子は卵を食べるが半分以上は食べたことがない。アレルギーは出たことはないが、ゆで卵は苦手。卵を食べさせる方法を教えてください。

1歳8ケ月の息子がいます。
そろそろインフルエンザの予防接種の予約をとろうとしたら、卵を半分以上食べれるのが条件とのことで…
卵は食べるのは食べるんですけど、まともに半分以上食べた事がないです。
ちなみにアレルギーは出た事はありません🤔
フレンチトーストとかは食べるんですけど、卵の食感が苦手なのか、ゆで卵は食べてくれません🤦‍♀️
皆さんは卵どうやって食べさせてますか?

コメント

P

娘は目玉焼きの白身が好きです!卵焼きも結構食べます!

• rii

rii

卵焼きは食べなかったんですよね😭
    目玉焼き試してみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

チャーハンとかおじやとかに入れるとあっという間に卵半分以上食べれちゃうと思います😊

• rii

rii

なるほど😳
    おじや試してみます!!

• 10月20日
mamari

フレンチトーストでも、卵半分以上食べてたら上限クリアじゃないですかね?
たまにつくるのが食パン2枚に対して卵1個なので、娘とはんぶんこしてます💡
あとは納豆おやき作る時も卵1個使って娘とはんぶんこしてます🍀
ゆで卵でクリアしてますが、娘は卵焼きは好きじゃないみたいです😌

• rii

rii

フレンチトースト食べてたらクリアですよね?😂

納豆おやき😳
    試してみます!

• 10月20日

回答になってなくてごめんなさい。
うちの子卵アレルギーで卵食べれないですが毎年問題なく打ってますよ。
無理に食べさせなくても別の病院でお願いしたら打ってもらえるんじゃないですかね?💦

• rii

rii

そうですよね😳
    半分以上が条件とか言われてもアレルギーの子どうするのって感じですよね😭

検討してみます!

• 10月20日