※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険料がきつくて困っています。身内が保険会社で働いているため、契約を結んだが、月々5万以上支払いがあり、生活に影響が出ています。他の保険に加入している人はいますか?変更すると成績に影響はありますか?

身内に生命保険で働いてる方がいらっしゃる方に質問です。
うちは旦那の妹が大手保険会社で勤めていて、結婚をきっかけに全ての保険(生命保険と車の保険)を旦那とまとめました。が、今までと比べて保険料は上がり、正直、きついです。子供が産まれる前(臨月ちょい前)には、当たり前のように学資保険を契約させられました。(産まれる前から支払いスタート)
将来の為にみんな契約するんだよ、と旦那に説明し納得させて契約させてました。
保険だけで月々5万以上消えます。
今まで私は車の保険は安いネット型のものだったので、今のものだと倍以上の値段を払っています。学資保険も契約するつもりでしたが、月々1万以上も払ってます。提示されたプランしか選ばせてくれませんでした。旦那にきついよ、と言いましたが、妹の為、と。確かに子供の為を思えば、それくらいのプランが妥当なのかもしれませんが、今私達が生活するのに困ります。今私は働いていないので、余計にきついです。保険貧乏です。

そこで質問です。
身内に保険会社の方がいても、違う保険に加入している方っていらっしゃいますか?勧誘されても断ったことはありますか?一度加入してしまって、ごめん、違うところに変える、というのはその人の成績とかに関わるんですかね?

批判等はお控えください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元ですが成績を自分の担当企業で充分にあげでいたので身内の保険はノータッチのまま退職しました。
何も契約してません笑😊
私自身の保険も母がかけていた他の会社の保険です笑😊
因みに契約から◯年以内の場合に解約された場合は成績がマイナスになる仕組みでした💦なので結構みんな必死でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり身内は控えますよね…
    マイナスがあるんですね。知れてよかったです。ありがとうございます!

• 10月19日
たんたん

私が勤めてましたが、身内の契約はしたことないです🙋‍♀️
自分自身も他社の保険入ってました🤣
私のところは契約から2年以内に解約されると成績がマイナスになってました!
保険は妹さんの成績のために入るものではなく、自分や家族のために入るものですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスになるんですね。勝手に解約したらバレるやつですね(笑)知れてよかったです。ありがとうございます。
    私は本当に必要な分だけでいいのに、妹の良いようにされてるのが良い気がしないです…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分が勤めてる会社とは違う保険入ってます。
家族もです。

勤めてる会社の商品でいいものがあれば契約勧めますが、基本的には身内は入れません。

勧誘されたことはありますが(義母の姉)断りましたよ。
必要なかったので。

3年以内の契約はボーナス査定にひびいて、ボーナスが減ったり、継続率が悪いとその分月々もお給料が減ります。

また商品に寄っては一定期間取り扱い不可などのペナルティがある会社もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初に断るべきでしたよね。旦那は付き合った時からそこの保険だったので、身内が入るのは当たり前なのかなとか思ってました。
    勝手に解約したらバレそうなので、知れてよかったです。詳しく回答ありがとうございます!

• 10月19日

保険会社勤務です!
身内に自分の会社ゴリ押しとかあり得ないです。
どこの保険会社にも良い商品悪い商品あるので、身内友達に相談されても他社勧めることが多いです。
大手と言っている時点で検討付きますが、良い商品無いので早めに解約した方が良いと思います💦お金の無駄だし娘さんの為になっていません😭
生保レディの給料は保険料から出ているので、生保レディのいない会社から入ればずっと安いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対みなさん知ってる保険会社です。やっぱり無駄に高い契約させられてますよね。
    教えてくださりありがとうございます!

• 10月20日

退会ユーザー

大手で契約して、必要になった頃に保険料あり得ないくらいあがって払えなくなって、病気になっても保険降りず困っている人沢山見ています😭💦

一度ほけんの窓口やほけん百花など有名な代理店に行って、今より安くて良い保障にならないか聞いてみるのが良いと思いますよ✨

旦那さんにわかってもらえますように😣💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいぃっ……
    そうなりたくないです…
    旦那と話してみます。ありがとうございます!!

• 10月21日