※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お金・保険

iPhone14のローン審査が通らず、理由がわからない主婦がいます。他社でのローンは可能か、auやUQが厳しいのか疑問です。

機種変でiPhone14にするのに審査でローン通りませんでした。
2年使ってスマホ返して半額免除ってやつにしたかったのですが。
私は主婦なので世帯主ではありませんが、正社員で働いているし、スマホ以外ローン組んだこともありません。
なぜ通らないのか謎です。
あえて思うところでいえばUQにして1年だからでしょうか。
とりあえず後日auに戻してもう一度審査してもらう予定ですが。

でも私でダメって独身、実家暮らしの人とかもみんなダメですよね?
収入は平均くらいはある方だと思うのですが。

それでダメなら一括でしかダメと言われました。
auまたはUQだから厳しいんですかね?
他社なら普通に2年のお得なローンで買えるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主婦なら無理なのでは??
旦那さんの名義でローンだったら通るんじゃないでしょうか、1年も経ってら関係ないです。

  • 雫

    主婦ですが、私も正社員で働いています。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定した収入があったら
    10万円以上でも普通は通るんですけどね.
    いままで分割組んだことないとかだと
    スーパーホワイトだと通らなかったりするかもですね.

    • 10月19日
  • 雫

    今iPhone se使っていて、それは一括で買いましたが、その前はずっとAndroidでそれはローンでした。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら通らないってことないと思いますauだからとかソフトバンクだからとかはないです。
    滞納がなくきちんとした収入があれば10万円以上でも審査厳しくても通るはずです。

    • 10月19日
  • 雫

    ですよね!!
    おかしいです!私が通らなければ少なくともうちの職場の主婦や独身実家暮らしの人全員通らないはずです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母パートでも10万円以上の分割通るので正社員なら尚更通るはずです。
    なんでですかね。おかしいですよね.

    • 10月19日
deleted user

私はフリーターの時も、専業主婦の時も自分名義でローン通りましたよ☺何が原因なんですかね💦何か滞納とかも過去にしていないですよね?

  • 雫

    してないです。車は一括支払い派ですし、スマホ以外ローンも組んだ事ないし、スマホ代滞納したこともありません。

    • 10月19日
はじめてのままり

私も専業主婦で端末代が10万超えているからか審査通らず、、
いま厳しいんですかね😶
滞納とかもなにもないのに😭

  • 雫

    確かに10万超えると審査厳しいと聞きました。
    でも私より年収低い友達が買えたのにと思います💧

    • 10月19日
ママリ

私年収40万ですが普通にiPhone14proかいましたよ!🥹楽天にしてから1年です!

  • 雫

    auやっぱり厳しいんですかね💦

    • 10月19日
reitomo

端末単独で購入しようとしたのでしょうか?
それだと審査はより厳しくなるかもしれないです。
回線に紐付いてる契約だと世帯主と同居の子(アルバイトとか学生とか)でも通りますよ。

キャリアによって変わるかは何とも言えないですが、落ちる人は落ちるし通る人は通るかと…。

  • 雫

    今UQですが1年前までauでうちはauひかりを使っています。
    ただ、私は世帯主ではないです。名義は旦那です。

    • 10月19日
  • reitomo

    reitomo

    名義の人が審査の対象なので契約名義が旦那さんなら旦那さんで通らなかったのでは?
    UQでiPhone14の取り扱いはないので、単独購入になると思います。
    auショップで買おうとしたのであればご自身のauIDに紐付けての手続きだったのですよね。
    通らないはずない!ということでしたら単独購入を嫌って「審査ダメでした」ってスタッフが伝えたとか?

    • 10月20日
  • 雫

    旦那は今iPhone12使ってますが、ローン審査通ってました。そろそろ旦那も機種変時期ですが。
    auショップに行きました!UQもくっついてるとこで。
    UQでiPhone14って取り扱いないんですか?
    何故単独購入嫌うんでしょう?スタッフは一体何を望んでいるのでしょう?

    • 10月20日
  • reitomo

    reitomo

    UQではiPhoneの最新機種の取り扱いはないです。
    auショップでUQも扱っているところであればauのiPhone14があるはずなのでそれを売ろうとしたのかと思います。
    端末だけ売っても利益にならず在庫が減るのでやりたくない店もあると思います。
    法改正があり、単体販売でも通信とセットでも本体の値段変えられなくなっちゃいましたし。

    • 10月20日
  • 雫

    iPhone14のplusを買おうと予約してました。

    • 10月20日
  • reitomo

    reitomo

    auショップに予約をされたということですよね。
    WebでUQから機種予約をしようとするとiPhoneは出てきませんでした…。

    • 10月20日
  • 雫

    はい、auショップで予約しました。

    • 10月20日
  • reitomo

    reitomo

    auのiPhoneを単独購入なので審査が厳しかった可能性が高そうですね。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

キャリアを短期間で乗り換えしているとブラックになるといわれました

  • 雫

    ずっと20年以上auで去年初めてauからUQになりました。auショップ店員からの勧めです。

    • 10月20日
Ayaka

7月機種変でiPhone13にしましたが、ローン通りましたよ。
2年使ったiPhone11を返して契約しました。

  • 雫

    いいですね💦
    条件私みたいな感じですか?

    • 10月20日
  • Ayaka

    Ayaka


    シングル実家住み
    パート
    ソフトバンク です😊

    • 10月20日
  • 雫

    何故わたしがダメなんでしょう💦謎で仕方ないです💧

    • 10月20日
はじめてのママリ

ドコモですが何故か審査通らなかったです😂
それでクレカ払いにしようと思ったら
クレカ上限10万にしてたのでそもそも無理で🤣
ドコモでカード作って家に届いてからまた行ったら買えました…

  • 雫

    えー💧なんですか?それ💧迷惑ですし、面倒でしたね。
    ご苦労様でした💦

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もUQ契約してて、auで端末買おうとしたら審査落ちて、乗り換えでやったら通りましたww
auに来てくれないと嫌って感じですかねww

  • 雫

    auにしたら通ったんですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通りました!
    かえとくプログラム使おうと思ってauのお店で端末のみ購入したら審査通らなくて、オンラインからau乗り換えとプログラム利用で普通に通りましたww
    同じ端末で審査しました!

    • 10月20日
  • 雫

    今日auでまた審査してもらいます。通るといいな💦
    通らなかったらもう他社にいこうかと思ってます。

    • 10月21日