※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先ず、前提として子供が少しフォローが必要な面が多く、家事は食事作り…

モヤモヤするので聞いてください

先ず、前提として子供が少しフォローが必要な面が多く、家事は食事作りと買い物以外はやれる方がやる流れです。

今日は私のみ休みでしたが、朝から学校行事の付き添い
、迎え、帰って宿題をやらせ、その間に夕食の下拵えをし、夫の帰宅と入れ替えで私が子供の習い事の付き添い、帰宅後、夕飯という休みとはいえバタバタな日でした。
夕食時、夫から大変だったねーの発言もあったので今日の私のスケジュールの詰まり具合はあちらも把握しています。

夕食後、流石に疲れたので片付けはお願いし、私が最後になってたお風呂に入らせてもらうねというと、キッチンを見た夫がこんなに散らかして…と一言。
普段だったら調理しながら洗ったりしますが、今日は帰宅からご飯まで15分ほどしか時間がありませんでしたし、そもそもある程度行く前に片付けていったのでいつもより少ない洗い物のはずです。なんだか、その一言でズシッと疲れてしまい、腹が立つので全部自分で片付けました。
悪気はなかったと言っていましたが、ナチュラルに言った心の声ならそれはそれでムカつきます。
所詮、大変だったねの一言も上部だけ合わせとけって感じに思えてきて。
はぁ、疲れた…

すみません、余裕が無いので家事してくれるだけマシ的なコメントはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめっちゃわかります余計な一言😇

うちの旦那も洗い物や片付けしてくれますが
ぐちゃぐちゃやな...とか一言呟いてきて
いちいちイラッとします(笑)

そんなこと言われてから片付けされるのも嫌なので
じゃぁいいわ!!って自分でやります😇

毎日お疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー、一緒ですね😂
    こっちはぐちゃぐちゃになるくらい急いであんたらの食事用意しとんじゃい!ってムカつきすぎたのでもう今日はそのあと口聞いてません(笑)

    お互いお疲れ様です😮‍💨

    • 10月19日