※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachicat
その他の疑問

どなたか教えて下さい!今年9月に結婚式を挙げたので、来年の年賀状には…

どなたか教えて下さい!

今年9月に結婚式を挙げたので、来年の年賀状にはそのときの写真を使うつもりでいます。が!出産予定日の12/21に誘発入院することが決まり、出産報告を兼ねた年賀状にするか否かで悩んでいます。

もし結婚式の写真だけにするなら、すぐにでも写真屋さんでプリント注文したいのですが、21日or22日には産まれると決まれば、産後すぐに赤ちゃんの写真を撮って結婚式の写真と一緒にハガキに載せることができるので。。

いずれにしても、元日配達に間に合わせたいと考えています。この場合、先に宛名書きだけ済ませておいた方が良いのでしょうか??

分かりづらい文章でごめんなさいm(_ _)m

コメント

m

私なら…ですが、来年の年賀状は結婚式の写真だけにすると思います。理由としては、出産は何があるか分からないからです。
報告も兼ねて という気持ち、分からなくはないですが、年賀状は年賀状、必要であれば無事に出産し落ち着いた頃に出産報告ハガキ、出産報告を兼ねた年賀状は再来年にすると思います。

• m

m

ごめんなさい、追記です。
    誘発とのことですが、無事に元気な赤ちゃん生まれるといいですね!
    頑張って下さい☆

• 12月20日
  • hachicat

hachicat

追記までありがとうございます♡
    みなさんのご意見を参考に、一旦は新年の挨拶として年賀状を出そうと思います!
    確かに、何があるか終わってみないと分からないですもんね(^_^)

• 12月20日
m.i

娘を去年の12/22に出産しましたが、年賀状には載せなかったです。
ちょうど引っ越しを控えていたので、そちらの報告だけしました☆
今回の年賀状で初めて娘の写真を載せましたよ〜!

• hachicat

hachicat

ありがとうございます♡
    わたしも年明けの床上げ早々、引越しを控えていることをすっかり忘れてました(笑)
    転居と出産をまとめて来年の落ち着いた頃に出して、一旦は結婚式の写真だけ使って新年の挨拶で年賀状を出そうと思います!

• 12月20日

うちも去年の12/2に産みましたが、載せませんでした!
あまりにも忙しくギリギリになるのも嫌で。
ホントに出産は何があるかわかりません。
脅すわけではないですけど、出産後すぐに保育器に入れられたりチューブつけられたりしたら、その状態の写真は載せたくないです、あたしなら。

• hachicat

hachicat

貴重なご意見ありがとうございます♡
    本当、そうですよね(-.-;)
    それに身近な人には個別に連絡取り合ってますもんね!
    他のお二方のご意見も合わせて拝見させて頂き、ひとまずは新年の挨拶だけしようとおもいます!

• 12月20日