※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukita
子育て・グッズ

8カ月の男の子が麦茶を飲まず、ミルク以外も拒否。離乳食は順調だが水分補給に悩んでいます。麦茶を飲ませる方法やアドバイスを求めています。

こんにちは。初めての質問です。 8カ月の男の子の子育て中です。離乳食は順調に進んでるのですが麦茶を飲んでくれません。麦茶だけでなくミルク以外は飲まないです。4カ月まで混合でしたが今はミルクのみで哺乳瓶もミルクだと飲むのですが麦茶や湯冷ましだと飲みません。。。 マグで試してるのですがやはりミルク以外は飲まないようです。。。まず麦茶飲めるようになって果汁ジュースかなと思って飲ませてないです。離乳食は手作りやベビーフードと嫌がる事なく食べてくれて私より好き嫌いがないようで。 水分補給にもまず麦茶を飲んで欲しいのですが なかなか飲んでくれません。飲ませ始めはスプーンで少しずつは飲んでくれたのですが。麦茶の飲ませ方やこんなだったら飲んだなど教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

basil

白湯は飲まないですか?

麦茶を、更に白湯で割っても飲まないですかね?

うちの子は白湯が1番好きです笑

• basil

basil

あ、湯冷ましって書いてありましたね、スミマセン💦💦

うちは逆にミルク拒否でした。
    なので、お粥やパンにちょっとずつミルクを混ぜてみたりして、慣らしていきました。
    茶粥とかはどうですかね?

• 12月20日
  • yukita

yukita

スプーンで少しずつならなんとか口に入れて飲んでくれたのですが哺乳瓶やマグだと駄目です。まだまだ味に慣らさないとですかね。お粥に混ぜてみます。ありがとうございます。

• 12月20日
yukita

パジさんありがとうございます。ミルク以外を飲ませていなかったので白湯も駄目です。麦茶もベビー麦茶と市販のものを飲ませてみてます。好みではないようで。

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

回答になってませんがうちも同じ悩みです(><)
ベビー麦茶、白湯、試しににベビーりんごジュース試しましたが全滅です(T_T)

• yukita

yukita

水分補給にも飲んで欲しいですよね。ベビーりんごジュースも飲ませてみようかと思ってたところです。飲まないと飲まないですね。お互い早く飲んでくれるといいですね☆

• 12月20日