※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

こりゃママ失格だ…今日あまりにも長男と次男に怒ってしまいました。夕飯…

こりゃママ失格だ…
いつもありがとうございます。
今日あまりにも長男と次男に怒ってしまいました。。
夕飯の時。準備中、三男がお昼寝から起きて泣いてるなかササッと夕飯をテーブルに並べていました。いつもなら手伝ってくれる長男と次男…今日はテーブルの前に2人で座ってました。そりから口喧嘩がはじまり…三男は泣き…喧嘩しないで〜と優しく最初は言ってたのですが…余裕もなくなり…
口が悪く出てしまいました。
喧嘩して、お手伝い出来ない人はご飯食べなくていいです!と言ったら次男が足をドンドンして逆ギレ。長男もウソくさい泣き方…三男まだ泣いてる…イライラしてしまいました。それからも、いつもは夫が帰ってくる前まで(19時前)夕飯もお風呂も3人入れて終わってるんですがイライラしすぎてお風呂が終わってなかったので私が入ってる時に呼んで三男を服脱がせて連れてきてもらって終わったら吹いてクリーム塗って服着せてをお願いしました。。中途半端…昼間着てた服はそのまま…使ったバスタオルもそのまま…保湿クリームもそのまま…使用済みオムツもそのまま…
泣きたくなっちゃいました…
今、書きながら泣いてます。。
言わなきゃ最後まで出来ない夫に呆れ果て…もう何も言いたくなくなり…だから1人でやった方が全て上手くいく!とも思ってしまい…溜め込みすぎて先週は不正出血…
もう最悪ですよね…
夫よ…なぜ分からない…
新しいことをやってと言ってる訳ではないのに…

すみません。長くなりました💦

コメント

雪見だいふく🍨

お疲れ様です💦
私も今日は何もかも上手くいかず、子供を何度も怒ってしまいました😭
挙げ句の果てには普段しないのに、オムツも一緒に洗濯してしまい。。
もう自己嫌悪の嵐で子供の寝顔見ながら今泣いてます💦

家事や育児一生懸命やってるのに空回りする日もありますよね😭

でも今日しっかり反省したら明日からまた頑張ろうと思います💦
お互い大変な時もありますけど頑張りましょうね🥲

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます😊
    返信遅くなってしまってすみません💦
    オムツ洗濯…最悪ですよね。わたしもやったことあります…
    そうなんです…寝顔を見て泣けてきますよね。。
    怒ってばっかりですが…

旦那なんて無視して、毎日のように頑張ります😀
    手抜きできるとこはして…適当に頑張りましょう(^ ^)

• 10月22日
まき

ほんとうにお疲れ様です😢
ママ失格じゃないですよ!ママだって人間だし、怒ったって何したって子供たちはママのこと1番大好きなんですからね♡

そして、夫について、とってもわかります😭
うちも前駆陣痛で苦しめられてる中、普段はワンオペなんですけど今日は痛みが強いからお風呂お願いしたら、お風呂終わったよ。はい、俺寝る。って寝ました。😰その後前駆陣痛に苦しめられながら育児をして、寝かしつけしてます、、

泣きたくなりますね💦

• トトロ

トトロ

回答してくださってありがとうございます😊
    返信遅くなってしまってすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そして…この間に出産したんですかね…⁈大変な時にすみません🥲間違ってたらすみません💦
    2人育児…慣れるまで大変かと思いますが…無理せず‼︎
    わたしも2人目の時に鬱になりかけたので…旦那にも頼れず…1人で抱え込んでしまったので💦1人で抱え込まないでくださいね😊

• 10月22日
  • まき

まき

とんでもない!!3人のお子さんの先輩ママ、よくやってると思います🥲カオス過ぎて何もかも投げ出したくなりますよね😭

はい!今日の朝産まれました🥺
    2人育児、ワンオペなので鬱になるかもです、お互いママリで吐き出しましょう🥲

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

キャー!!おめでとうございます🥰
    そんな大変な時に返信💦
    気にせず‼️
    ゆっくり休んでください‼️
    新生児かわいいですよね☺️
    あっという間に大きくなりますよね🥹
    でも育児に必死過ぎて見逃してる気が…2人目なんで小さい時の記憶があまり…
    ワンオペ…
    わたしが手伝ってあげたいくらい🤣🤣🤣無理せず‼️

• 10月22日
  • まき

まき

ありがとうございます🥺
    まだ母児同室じゃないので暇なんですよ😂
    上の子が、持病で新生児の期間ずっと入院してたので何もかも初めて状態で🥲
    不安もありつつ、めちゃくちゃかわいすぎてやばいです🤤♥️
    ほんとですよね、複数の育児ってあっという間ですよね🥲😂
    ありがとうございます🥺

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

そうだったんですね☺️
    ウチも長男の時、小さかったのと低血糖でNICUに入院してました。
    退院したら赤ちゃんばっかりにはいかないと思うので入院中にたっぷりスリスリ👶かわいいかわいい😊😊いっぱいしてくださいね💕
    去年産んでもぅ12月で1歳…早すぎる…大変なのに産めるならもう1人産みたいくらいです☺️イライラはするけどやっぱりかわいいですよね😆
    新生児ふにゃふにゃでかわいいですよね😚
    ママの身体を大事にしてくださいね🥹🥹

• 10月22日
  • まき

まき

はい♥️ありがとうございます🥺スリスリします🥺
    育てる、生きるのに精一杯で時の流れって早いですよね🥲
    すごい!!私痛すぎてもう二度と出産できないって思いました🤣女の子も欲しいけど🤣

そうなんです〜ふにゃふにゃでやばすぎます😭♡
    明日から同室なので今日は寝腐ります🤣

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

早いですよね‼️辛すぎて辞めたくなったり、どっかに消えたくなったりする時もありますが💦
    そうなんです‼️欲を言ってしまえば…女の子が欲しかったの3人目でした☺️笑
    帝王切開3回目だったのでもう無理かと…娘の髪の毛とか結んであげたかったです🥹
    同室大変かと思いますが💦
    無理せず‼️‼️
    ご飯いっぱい食べてくださいね😊
    作らないでご飯が3食出てくるって最高ですよね☺️どんな病院食でも😋

• 10月22日
  • まき

まき

もうほんとに。どこかに消えたくなりますよね🥺消えたら消えたで子供たちが心配になるんだろうけど😂

そうだったんですね!帝王切開だと産める数限られますもんね😭4人まで大丈夫。って産院もありそうですけどね🤔
    私も3人目は女の子ほしいけど、痛すぎたので妊娠自体躊躇います🤣🤣

私も同じこと思ってました🤣ベッドで寝てるだけでご飯3食でてくる、片付けもいらないなんて最高と😂
    家に帰ったらそんなこともいかないので入院中だけでもグータラします😂

• 10月22日
  • トトロ

トトロ

そうなんです‼️いっぱいいっぱいになってどこか遠くに行きたくなります…その時は子供も連れて行きます!!旦那は何をするか分からないので😏

確かに…3人目は痛かったです。出血も酷くて💦フラフラもんでした😭

そうですよね💕最高です😊
    ご飯なににしよう…の考えも要らないし☺️母子同室になったらゆっくり食べれないかもしれないですけど、しっかり食べてくださいね💦

• 10月22日