※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

心室中隔欠損症を持つ1歳未満の子供を保育園に預けるか悩んでいます。上の子が保育園で風邪をもらい、心配しています。

心室中隔欠損症をもってるお子さんで1歳未満で保育園預けた方いますか?

来年4月には8ヶ月になりますが保育園預けるか迷っています
上の子はいま保育園ですが、上の子の風邪をもらいまくってて保育園に行ったら重症化が心配で🥲

コメント

ままり

心房のほうですが、今月から保育園に預けました!
上の子が保育園に行ってるので新生児の頃から風邪は繰り返してます😂
今のところ熱などは出たことないです!風邪は相変わらずありますが、咳がひどくても病院へ行き薬を飲めばすぐ治ってます!幸い、穴も1.8ミリと小さく運動制限などもなく普通に生活ができると聞いてるので心配でしたが申込の際に一応市役所の方に伝えて、保育園に決まってから先生にも伝えてはいます!
ただ、RSが流行る時期は気をつけてと言われてるので流行り出したら仕事の休みが取れれば休みを取る予定です💦
先生にはインフルなども本人は当然、周りの大人も必ず打つようにと言われました😂

• M

M

回答ありがとうございます!

うちの下の子が心室と心房の両方で、上の子が保育園に行ってるので生後一ヶ月でコロナになり、ついこの前はRSになり下の子が重症になってかなり大変だったので来年4月に預けるかかなり迷っていて、、😱
    心室と心房で飲み薬があるわけではないので穴も小さめなのですが生まれて3ヶ月の間にこんなにもらってきちゃって不安になってしまって😱

• 10月19日
  • ままり

ままり

コロナとRSに既になってるんですね💦大変でしたね😭!
    下の子がいつもらってくるかヒヤヒヤしてます💦

治る薬があればいいんですけどね〜シナジスも打てないみたいで😂
    気にしてたらキリないな〜と思って入れました💦でも実際は怖いです😂

• 10月21日