※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊娠30週目の初妊婦です。赤ちゃんの安全や障害への不安があります。同様に感じる方いますか?

今30週目の初めての妊婦です。
お腹が大きくなるにつれて、赤ちゃんは無事に生まれてくるのか、障害などあったら…と不安な気持ちになってます。
みなさんも、こんな風に考えたりしますか?

コメント

すいか

今、34週ですが、私ももうすぐ会える楽しみが増す中でまぃこさんと同じで、ちゃんと産めるのか、赤ちゃんは健康なのか、障害とかがあったら…とか不安もどんどん増してますΣ(-᷅_-᷄๑)
むしろ、不安のが多い…
考えても赤ちゃんを信じるしかないのは、分かるけど考えちゃいますよね💦

こなたん

おはようございます。

考えましたよー。
私の場合、主人が軽度の発達障害があり遺伝の可能性は少なからずありました。
主人も、娘が発達障害かもとか生まれてくる前まで言ってましたよ笑

私は元気に生まれてきてくれたら、それだけでいいと考えてました。

緊急帝王切開になったときは
さすがにビクビクビビってましたよー笑
先生たち目の前でバタバタされるから笑

心穏やかに残り少ないマタニティーライフをお過ごしくださいねヾ(。・ω・。) 

キティ

ぁりがとぅございます。
初めてのことだらけで、不安がいっぱいです>_<
昨日、検診で4Dの画像を少ししか見せてくれなかったのが、余計不安になって>_<
問題ないよ!って言われたんですけど>_<

無事に産まれてくれることを信じるしかないですよね>_<

azu5523♡

不安になりますよね。
無事に生まれてくるまで。
生まれてからもまた色々な不安が出てくると思います。
急に病気になる可能性だってありますしね。。
ママの心配は一生涯続くものですよね(^^)♡

キティ

ぁりがとぅございます。

旦那が長男で、産まれてくる子も跡取りになるので、なんか不安で>_<

ママが不安な気持ちは、お腹の赤ちゃんにも伝わる!って聞いたことあるので、あまり気にしないように!とは思うんですけど>_<

キティ

ぁりがとぅございます。
そうですよね!
自分たち夫婦の子どもだからこそ、心配になるんですよね^_^
ちょっと気持ちが楽になりました。

考えない人はいないと思いますよ♪
いくら不安になっても
実際産むまでは分かりません。
なので、不安になることよりもどんな状態であっても育てていく覚悟をもつことにして過ごしてました。

ちびpooh

これまでの妊娠経過が順調ならば赤ちゃんを信じましょう!!
障害の有無は産まれてしばらくしないとわからないこともあります。
少なくともここまでに発育遅滞や心奇形、心雑音など指摘されていないのならば順調ということでしょう。
私は頚部浮腫から胎児水腫となり、4カ月で死産した経験があります。
赤ちゃんに生きる力があるからここまで頑張ってくれている、ママが信じてあげるしかありません。
不安な気持ちは誰しも抱くものですが、少しでも穏やかに出産を迎えたいですね。
頑張りましょう!!

キティ

ぁりがとぅございます♡
そうですよね!
どこなことがあっても、育てていく覚悟ですね!

キティ

ぁりがとぅございます♡
今までも頑張って大きくなってくれてるんですよね♡
信じます!!