※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

まるい寝所で寝かせるのはよいが、長時間は避けた方が良いですか?布団やベッドで寝かせる方が良いでしょうか?

タオルや授乳クッションを
使ってまるまるい寝所を作って
寝かせてる時があるんですが
あまり長い事寝かせない方がいいんですかね?
やっぱり、布団やベッドの方で寝る方が
いいのでしょうか??

まるい寝所の方がよく寝てくれるのですが…

コメント

う

生後1ヶ月ならまだ数時間で起きますし、2.3時間ならそのまま寝かせちゃっていいと思います!
まとまって寝るようになったら布団に寝かせばいいですよ〜

♡︎♥︎♡︎♥︎

生後8日目ですが、その方法で寝かせてます🥹
布団に直接寝せるより、授乳クッションで寝るほうがうちの子は安心してぐっすり寝てくれます🌈
そして、おっぱいを飲んでそのまま寝落ちする事が多くゲップをしてくれないのでその授乳クッションで頭を少し高くして寝てくれた方が私も安心します☺️

たこさん

しっかり見てられるならいいのではないでしょうか?🤔
クッションに寝かしたらいつのまにか落ちてた…とかママリで見ますから安全ではないと思います💦

うちは危険なことはしたくないので2人とも必ずベビー布団に寝かしてました。
背中スイッチで置くのが大変だったりすぐ起きちゃったりはありましたが、修行だと思って励んでました😅
布団に着地する時のやり方を試行錯誤したりで良い思い出です😊

ちゃ。

ありがとうございます😊
しっかり見ながら寝かせておいてあげるようにします🥰❤️❤️