※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

レーシックかICLが気になってます!やった方いらっしゃいますか?見え方や…

レーシックかICLが気になってます!
やった方いらっしゃいますか?

見え方や、コンタクトだと夜目が疲れる感じがありますがその辺どうなのか、ゴロつきとか何か違和感がないのかどうか、、
なんでもいいので教えてください✨🙏
大きい病院かクリニックか、どうやって病院を決めたかも知りたいです。
ちなみに私は都内住みなので、いくつか検討できそうです。

桐谷美玲さんがICLしたのをインスタで知り、すっごく興味が出ました…!
私はコンタクト-7.0でとにかく裸眼じゃ本も読めないくらい視力が悪いです😵‍💫
レーシックの存在は昔から知ってましたが、目の手術がどうしても怖くてリスクも0じゃないし、やる気はありませんでした。
でも自然も帝王切開も経験して、感覚が麻痺ってるのか、今ならやりたいです!!

授乳中はできないそうなので、卒乳してからにはなりますが知っておきたいです♫


コメント

はじめてのママリ🔰

8年程前に聖路加でレーシック受けました!
やはりコンタクトしてた時と比べると、もう戻りたくないくらい快適です☺️

が、私が目が小さいのが影響したのですが笑、目を広げたまま固定する器具が私の目のサイズオーバーしてて、白目を傷付けてめちゃくちゃ出血してしまいました🩸お陰で1日目を開けられず、付いてきてくれた母親に泣きながらしがみついて地下鉄を移動して帰りました😂
手術自体は痛みもなにもありませんでした😄

あと、その後2年間ガリ勉をした影響で視力下がり、今はギリギリ車の免許更新出来るかなくらいの視力に落ちました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レーシックされたんですね〜!しかも8年前!ネットとかだと手術したての方の口コミばかりなので嬉しいです😃

    目から出血は聞くだけで怖いですね…😨でも痛みがないのと、1日だけで終わるのがなんとも魅力的です…!
    手術後は診察とかはするんでしょうか🙄?

    学生時代に手術されたのですかね?若いと視力変わりますよね😵私はもう何年も視力変わってないので、老眼になるまでその辺は大丈夫かな〜と信じてるのですが…!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察は、確か1回だけあった気がします!
    次の日からはもうほんと目が覚めた瞬間スっコーン!とクリアに見れたので、感動したのを覚えてます🥺目は痛かったけど笑

    いえいえ、実は30代で専門学校入ったので、30になる直前にレーシック手術しました😅
    もんほんと毎日猛勉強したので、、視力落ちるのも必然だったかなと、、😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後の診察は1回だけなんですね…!今はコンタクト買いに半年に一回行かなきゃなので、それ考えただけでも早くやりたいてす✨

    今はコンタクトとか見えすぎると疲れるんですけど、そういう感じは無いですか?
    常時見えてるって経験したことがないもので😅

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見え過ぎて疲れるとかはないです😳
    今はほんとテレビ見てても文字がぼんやり程度の視力なので💧
    逆に夜の運転は見えづらくて怖いので、眼鏡かけてます😅

    私も小学生で眼鏡デビュー、中一でコンタクトデビューでレーシックするまで裸眼の時期が短かったですが、すぐに慣れましたよ😄

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨ますます魅力的です!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月20日
🌈💙

昨日レーシックやりました✌️❤️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお!見え方どうですか😊?
    レーシックとICL比較したりしましたか?
    もししてたらレーシックにした決め手聞きたいです😃

    • 11月27日
  • 🌈💙

    🌈💙

    お返事遅くなりました😭

    レーシックにしたのは
    ICLが出来なかったからです😭😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳どっちか出来ない可能性もあるそうですもんね💦
    教えてくださりありがとうございます🙏

    • 12月10日
iorn⭐︎

一週間前にICLしました!

術後すぐから抜群に見えます!自分で調べたり病院から説明を受けた通りハローグレア(光が輪になって見える)は少し気になります。ただ、段々慣れてきて気にならなくなるようです。

私は品川近視クリニックで受けました!手術件数が多いというのと、術前の事前検査を無料で行っているので決めた感じです。

最初は目の手術なので怖いし痛そうと思ってましたが、痛みに関しては鈍痛はありましたが、出産に比べれば全然痛くありません。

直近で受けたばかりなので、気になることがあればお答えできます。あくまで患者目線ですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😍
    ICLされたんですね!レーシックと比較したりしましたか?
    品川にもあるんですね!うちからも行きやすいのでかなり魅力的です✨
    術後の視力が1.0とか1.5とかどのくらいになるかって事前に分かるものですか?やってみないと分からないですか👀?

    ハローグレアはしばらくするとなくなるというお話ですね👀裸眼で抜群に見える経験私もしてみたいです〜💕
    出産の痛み経験したら何でも出来る気がしますよね😅✨

    • 12月3日
  • iorn⭐︎

    iorn⭐︎


    しっかりとは調べてないですが、若干比較しました!
    ICLの方が視力が戻りにくい、レンズにUVカットが入ってるなどがあったとかですかね。

    病院があるのは有楽町です!
    事前の検査の時にどれくらい見えてるようにしたいですか?みたいな確認をされました。
    結果、手術翌日が両目1.2で一週間後は1.5見えてました☺️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
視力戻りにくいの大事ですね…!
1.5見えるなんて素晴らしいですね!コンタクトしても経験したことないです🥺

有楽町だったんですね!でも全然通えます🙆🏻‍♀️手術の翌日、1週間後と何度か通う感じですよね?

iorn⭐︎

本当にコンタクトしても経験できなかった見え具合ですよ🥹

そうです!
術後3年間保証がついてるので、手術費にその期間の検査代も含まれてるので都度お金を払うことはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところに返信しちゃってましたね、すみません💦
    3年保証はありがたいですね☺️
    有楽町の品川近視クリニック候補に入れます😍
    いろいろ教えてくださりありがとうございます💓💓

    • 12月5日
  • iorn⭐︎

    iorn⭐︎


    いえいえ!
    是非検討してみてください🥰

    もし品川近視クリニックで受けるなら紹介制度があってお気持ち程度やすくなりますので紹介できます!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊ありがとうございます!
    まだ授乳してて、卒乳してからじゃないと出来ないですもんね?来年以降になりそうですので、また調べますね!

    • 12月5日
  • iorn⭐︎

    iorn⭐︎


    そうですね!卒乳しないと受けれないです😌

    • 12月5日