※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

家を新築ローンを組んだら旦那への復讐になりますか?浮気されて再構築中…

家を新築ローンを組んだら旦那への復讐になりますか?

浮気されて再構築中です
今離婚する気はないですが、またしたら離婚する事になってます。

そんな中で数年後、家を建てる計画をしていたのですが、
旦那名義、旦那単独でローンを組んだ場合(離婚後は私はその家には住まない)ローンは手伝わなくて大丈夫でしょうか?

建てるにしても私の地元(今も)なので、
抑止力にもなるのかな?と思ったりしてます。

できたら幸せに暮らしたいと思ってますが、
する人はまたすると聞くし、
完全に信用しきれず、どこか冷めた気持ちで考えてしまいます。

コメント

いーいー

復習かどうかは分かりませんが名義が旦那さんだけで離婚したらririさんには負担はないし、むしろ慰謝料など貰えますね。

• riri

riri

いざとなれば、慰謝料や養育費しっかり貰えるようにしないとですね。

• 10月19日

財産分与に含まれるので得しないですよ

• riri

riri

それは知りませんでした💦
    自分にもデメリットがあるなら考えますね、、

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

別に家なんて売ればいいだけですし
住宅ローン組んだからって浮気する人はしますよね。
なんなら、家ができたことによって呼べちゃうわけですし

• riri

riri

わあ、家族がいる家に呼べる旦那ものこのこ家に来れる女も理解できません、、。でも実際そういう話聞きますね💦 

• 10月19日
ぴのすけ

名義が旦那様でも婚姻中の住宅ローンは共有財産扱いですから、もし旦那様もそこには住まずに売却するとなった場合、マイナスになったら負債も半分ずつです。復讐にはならないでしょうね🥺旦那様が住み続けるなら残りは払わなくて大丈夫ですが…。

不倫の慰謝料請求にも時効があるので、再構築して時効後にやっぱり離婚!ってなっても今回の不倫についての慰謝料は請求できません。

• riri

riri

売却したくても中々売れずにいる間は私には関係なくて、売れた額がマイナス?になった時に負債を半分と思ってよろしいですか??💦

• 10月19日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

その間に生じるローンの支払いも分与対象ですからもちろん関係ありますよ💦
    売れたときにさらに負債を折半というやり方もあるとは思いますし、離婚時に査定してその時点での差額を折半して精算するという方法もあると思います。

• 10月19日
  • riri

riri

わかりやすい説明ありがとうございます😭 今の段階ではリスクしか感じないです、、。

• 10月20日
もも

財産分与になるのでむしろやめておいた方がいい気がします。

• riri

riri

かなりリスクがありそうですね💦

• 10月19日