※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

公園で遊んでいた際、ママ友の子がうちの子を蹴りまくり、その後の態度に困惑しています。距離を置きたいが方法が分からず、子供も影響を受けています。どうしたらいいでしょうか?

公園で遊んでたときの話です。知り合い程度のママと一緒に遊んでて、ふと子供を見るとうちの子が寝っ転がって頭を庇って丸くうずくまってて、ママ友の子がうちの子に思いっきり太ももを何度も蹴りまくってて、衝撃すぎて泣きそうになりました。

慌てて止めに入ったんですが、ママ友はヘラヘラして『えー?◯◯蹴り蹴りしちゃダメじゃあーん?蹴り蹴りだぁーめっ❗』とアヘアヘ言って唖然でした。その後もきちんと私にも子供にも謝ってもえず正直『は?』でした。

一刻もはやく距離を置こうと思うんですが、離れても向こうからいつも近寄ってきます。うまくかわす方法ないですか?うちとは学年違うのに、そのママが同じママ友グループに属してるのでどうしたらいいのか分からず…

あとから聞いた話、戦いごっこをしてたらしいんですが、殺られ役をやって‼️と何度も言われて、イヤ‼️と言ったのに、無理やり向こうに蹴られたみたいでその場で向こうの子供を注意しました。

どうしたらいいですかね?旦那とも話した結果、もうその子とは遊んでほしくないんですが…。うちの子だいぶへこんでます。

コメント

おもち

腹立ちますね!!
なんやねん、蹴り蹴りって。
私ならその場でガツンと言ってしまいそう。
その人とはなにがなんでも話さないを通します。
仲良いママ友がいるなら、このことも話します。

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

いや、ホントそうなんです❗蹴り蹴りにイラっとしました。全然悪いって思ってないやん?謝る気ないやんって

ホントに仲いい人いるんですが、そこからもし仮に話が流れたら~とかグループ内でその話、わたしのいないとこで出たら…とか考えてしまって相談したくても相談出来ずにいるんです💦😭

• 10月19日
  • おもち

おもち

私も、本当に付き合うのやめよう…と心したお母さんがいるんです。
    それを仲良い人には伝えました。「こんなこと言う私も子どもみたいなんやけど、私は訳あってあの人とはもう付き合えないと思ってる。」と。
    仲良い人は、私を理解してくれました。

• 10月19日
まい

結果怪我はしていませんか?
打撲とかすり傷とか。
大袈裟かもしれませんが、なにかある場合は診断書取っておくといいですよ。
そういう暴力的な子は何度も同じことをしてきます。特に親がそういう感じだと改善することもないので、関わらないのが1番です。
旦那さんにも入ってもらってお相手の方と真剣に話をしたほうがいいですよ。

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます😭帰ってすぐに太もも見たんですが、今のところはアザとかはないです

私から『今後こんなことがあればもう一緒に遊んでもらうのは難しい』と伝えようとはおもってるんですが、これは旦那に任せた方がいんですかね?💦わたしが伝えた方がいいとおもいますか😭?

• 10月19日
我が子が1番❤️

蹴り蹴り、が、ムカつく💢
「あんな目の前で人の子蹴ってるの見てなんとも思わないんじゃ、今後何があるかわからないので一緒には遊びません!」って、他のママたちいる前で言ってやりますね🙋🏻‍♀️

息子たちラブ💓シンママ

共感していただいて、ちょっと救われました!😭

グループ内で揉めて自分の居場所がなくなってもイヤなので、ほんとは言いたいけど言えずに帰ってきたのでモヤモヤしたまんまです😭🌀ダメだなぁ~😭

• 10月19日