※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
雑談・つぶやき

ベビーカーでバスや電車を乗り継いでお出掛けしたいけど、否定的な意見…

ベビーカーでバスや電車を乗り継いでお出掛けしたいけど、否定的な意見や細かすぎるマナー、、、本当に子育てしにくい国。勿論最低限のマナーはわかる。迷惑をかける分配慮も必要。でも世間であーだこーだ言う奴、赤ちゃん抱っこして大荷物持ってバスや電車でベビーカー畳んで持って1日出掛けてみろよと思う。スーパーでグズリ泣く赤ちゃん抱っこして重い物買い物してみろと思う。どれだけ世の中の母親が大変か、わかってほしい。。まだ11ヶ月の1人目で2人以上のお子さんが居るママからしたら甘ったれんなって思われるかもしれない。けど、この国はおかしいとこだらけ!!結局何が言いたいのかわからなくなってきたけど、

ほんとーーーーに、子供が生まれてから肩身がせまい!!!!!!!!!

コメント

でーる★

わかりますわかります。
私は電車とかは無理だし
嫌な思いもしたくないし
車移動ばっかりです。

日本は子連れに冷たいですよね( ノД`)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

ただの独り言にコメントありがとうございます。
    どこで吐き出せばいいかわからず笑
    私も普段車ですが、たまには電車乗りたい😭
    日本中のママ、本当に尊敬します!

• 12月19日

ほんとですね!
でも案外そういうひとに私は会ったことないですよ(^^)
毎回毎回、必ず助けてくれる方が現れて、いつも感謝でいっぱいです。
ネットでいわれてるほど捨てたもんじゃないのかなと✨

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

優しい方も居るんですね!
    ぴょんさんのマナーや立ち振る舞いがいいからかもしれませんね^_^

• 12月20日
ぷにまな

ベビーカーで電車は私も避けてます(;_;)
ただどうしても電車に乗ってじゃないと買えないものだけ買いに行ってます。まだ乗り換えなしの3駅とかなのでいいですが、乗り換えとかあったら躊躇しますね(;_;)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

皆さん、避ける方多いですね。
    何故避けなきゃいけないのか。。もっと気軽にお出掛け出来ないのか。。肩身がせまいですよね、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月20日