※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

子供が1年生ですが、なかなか聞き分けができません。遊びに出たときな…

子供が1年生ですが、なかなか聞き分けができません。
遊びに出たときなどに、何時になったら帰るよ、と言っておいても嫌がり帰ろうとしません🌚😭
言い方をいろいろ変えてみても効果がなくて…。

どうやったら聞き分けてくれるでしょうか?😭
そのうちわかるようになるとは思うんですが、ストレスがやばいです…。
アドバイスいただきたいです…メンタルが弱いのできつめの意見は控えていただけると助かります。🥲

コメント

もな💅🏻

私はじゃあ〇〇はなしだね〜とか例えば楽しみにしていた予定だったり、おやつだったりを引き合いに出しています。
そしたら嫌だ!って怒り出すので、じゃあ帰ろ?帰るなら〇〇あるからって言うと素直に言うことききます。