※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の💩が緩く、回数も増えた。下痢か、お腹が冷えているか心配。アドバイスをお願いします。

⚠️排泄物の写真があります⚠️

生後8ヶ月の男の子です。
生まれてからずっと💩は緩くはなく、回数も1日1回程度です。
新食材はここ数日試していません。
今日は少し💩の回数が多くて、先程いつもより緩めの💩が出ました。

これは下痢でしょうか?
寒くなってきてお腹が冷えたりしているのでしょうか。
初めての子どもなこともあり、これがあるあるなのか、何か気をつけた方がいいのかわからなくて困っています。

アドバイスいただけると助かります、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

⚠️おむつの中の排泄物の写真があります⚠️

はーちゃん

下痢っぽいですね。
それもですが、人参たちが固形のまま出てきていますね。
いつもですか?
良く噛んで食べられていないのかもしれません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、噛むことを促してはいるのですがほぼほぼ丸呑み状態なので、今日だけではなくいつも固形の食材が出てきています。
    もう9ヶ月も間近なのでペーストとみじん切りを混ぜながらあげてはいるのですが、ペーストのみに戻した方がいいんですかね😢
    ちなみに、ハイハインなどは噛んで食べることができます。

• 10月19日
にぴ🔰

まさにうちの子も8ヶ月の男の子で、先週の木曜日から緩めのうんちが2回〜始まり、今は1週間目で3、4回になりました😭心配で今日病院に行って、お腹を診てもらったら、なんらかの病気や脱水などは起こしてないから、様子見でいきましょうとのことでした。整腸剤を貰いました!最近ミルクを変えたり、産まれた時から下痢気味なら乳糖不耐性などの可能性もあるけど、今はそこまで乳糖不耐性を疑う程ではないと、、、。しばらくは下痢が続くかもと言われました(´;ω;`)参考になればと思いコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、にぴ🔰さんのお子さんもなんですね、、、!!
    続くと心配ですよね😢うちの子も夕方の下痢のみ、機嫌等が平常時と変わりはないので一旦様子見したいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます!
    にぴ🔰さんのお子さんも早く良くなりますように💪

• 10月19日
  • にぴ🔰

にぴ🔰

ありがとうございます😭✨

• 10月21日