※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠37週、交通事故並みの振動で心配。赤ちゃんへの影響や同様の経験について知りたい。病院への連絡は考え中。

双子妊娠37週です

先程病院からタクシーで帰ってきたら、急ブレーキをかけられ、交通事故並みの振動がありました😭😭
私は頭を強打、お腹は打たなかったですが身体が浮くほどの衝撃でした。

今は赤ちゃんの胎動もあり、軽くお腹が張るくらいです。
いよいよ出産という時に、本当に運転手に腹が立ちます!!!

赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか😭😭😭
同じような経験や、妊娠後期にすごい衝撃や振動をうけた方いらっしゃいますか?

先程病院帰りであり、エンジェルサウンドではしっかり心拍きけるので病院へは連絡する予定はないのですが。

コメント

その運転手、最悪ですね!!!💢

私は事故ではないですが、妊娠7・8ヶ月頃のときに朝起きようと思ったら寝ぼけてベッドから転落したことあります(笑)
お腹は打たなかったので、何事もないかのように過ごしてました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最悪です!
    なった時はびっくりして放心状態になってしまったのですが、怒ったらよかったと後悔してます!

わぁそれはお腹打たなくてよかったですね😭😭

• 10月19日

退会ユーザー

私だったらそのタクシー会社にクレームしちゃうと思います‼️

ご出産まであと少しかと思いますので、
    お身体大切にお過ごしくださいね☺

• 10月19日
みら

妊婦さんを乗せてる自覚してほしいですね。お身体は大丈夫ですか?
赤ちゃんもしっかり動いている、張りも軽くなので大丈夫だとは思いますが、続く+増強するようなら迷わず病院に行ってください。
お役に立つかわかりませんが、私は39週頃に調子に乗った義父が、私のお腹に自分のお腹をおもっきりぶつけてきて痛い+張ったことがありました。ですが無事に出産して大きくなってます。強いていうならびっくりして外に出てくるのが嫌になって41週2日で生まれてきたのかなと思ってます笑

無事に出産し、可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。母子ともに健康で安産でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は全然大丈夫なのですが、赤ちゃんが心配で心配で仕方ないです🥲

直接なお腹の衝撃ではないので、今病院に連絡する必要はないですかね?
    衝撃によって、赤ちゃんに直接的なダメージ?骨折とか出血とかないのかなって心配になっちゃいます。

• 10月19日
  • みら

みら

赤ちゃんは羊水で守られているので、大丈夫だと思います。胎動が感じない場合は、病院に連絡してもらった方が良いと思います。
    ですが、心配してとても気になるなら連絡して安心してしまった方が良い気がします!
    その方が安心して過ごせると思うので😌

• 10月19日

大丈夫ですか?😢
妊婦さんのせてるのに気をつけてほしいですね😡

私はつい最近階段から落ちました🥲
お腹から落ちずに背中とお尻を強く打ちました😇
病院に行きましたが幸い赤ちゃんには何もなく元気なのでよかったです😌

もも

シートベルトはしてなかったってことでしょうか?🥲
出血や張りが出るようなら連絡してみてくださいね😭

はじめてのママリ

タクシー会社に苦情というか、こういう事があったので怖かったですって連絡したほうがいいと思いますよ。
妊婦さんだから、というわけではなく、人を乗せているのにその運転はいかがなものかと…

病院にも、一応相談して指示をもらったほうが安心すると思うので電話したほうが良いですよ☺️