※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の赤ちゃんの鼻水について相談です。鼻水が治らず心配。薬を飲んでいるが長引くことはある?予防接種は治るまで待った方がいいでしょうか。

生後1ヶ月半の新生児の鼻水について教えてほしいです。
今月に入ってから鼻水、咳、下痢の症状で2回ほど小児科を受診しお薬を貰って飲んでいるのですが、鼻水だけまだ治りません。透明、白の粘りがある鼻水です。1日に3~4回ピンセットでとってはいるのですがふごふご苦しそうにすることもあり心配です。薬を飲んで長引くことってよくありますか?今月末に予防接種があるのですが、治るまで打たないほうがいいですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後1ヶ月以降、何度も上の子の鼻風邪もらってしょっちゅう鼻水出てました🥲
お薬飲んでいてもすぐには治らず上の子よりも長く続いていました。根気強く電動の鼻水吸引器で吸ってあげてました!
ある程度の鼻水であれば、かかりつけの先生に相談して、予防接種受けることもできるそうです!