※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供の記録方法に後悔。前向きになるには?

子供の記録の残し方
後悔で夜泣いてしまいます。
周りからみたら下らないことだと思いますが…

生まれる前にHDのビデオカメラと一眼レフのカメラを買いました。
生まれてから一眼レフで毎日写真を撮り、それは満足しているのですが、動画をアイフォンのあまり画質が良くないので毎日撮っていました…ビデオカメラはたまにしか使いませんでした。

後から冷静に見たら、画質が悪くて、きっとあと5年もたったらよくわからないような動画になっちゃうんだなって思うとなぜビデオカメラで撮らなかったんだろって後悔で泣いてしまいます。
生まれたてのころはもう戻ってこないのに…。
最近4kのビデオカメラも買いまして、どうして最初から4kにしなかったんだろうとそれも後悔しています。

どんどん可愛さが増すから、これからもっともっと後悔すると思います。

どうすれば前向きになれるんでしょう…

コメント

ふーり*

わたし自身も親にビデオを撮ってもらったりしていましたが大人になって実際観た記憶がほとんどありません😂
これからたくさん撮るしかないかと…( ̄▽ ̄)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(^^)
    アイフォンで撮っていた1ヶ月がほんと悔やまれます、アイフォンが嫌いになりました(´-ι_-`)

• 12月19日
m

うちもiPhoneの動画ばかりでビデオ撮ってないです!
iPhoneの動画もiPhoneで見るなら全然いいと思いますよ(^^)
動画って大きくなってあまり見返したりしないです。子どもからしたら更に気にしないものだと思いますよ(^^)
写真も動画も親が一番楽しんでますよね♡
今観て、今楽しめるなら十分だと思います(^^)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!気軽だからついついスマホで撮ってしまいますよね(;・∀・)
    慰めてくださってありがとうございます( ;∀;)
    今、沢山楽しみたいと思います!!

• 12月19日
  • m

m

我が家は写真もスマホですよ(^^)笑
    一眼にはかないませんが十分綺麗な写真です♡
    気軽に観れるのはビデオカメラよりもスマホの方ですし、どっちも併用して使ってあげたらいいですよ(^^)
    可愛い瞬間、いっぱい残しましょう♡

• 12月19日
*KIKO*

確かに赤ちゃんの時期は一瞬ですから、後悔されるお気持ちもわかります。
ただ、今のiPhoneはそこそこ画素数も良いですし、今のテレビで見る分には充分ですよ!
技術は日々進歩しているので、現在最新の4Kビデオカメラだって、未来のテレビで見れば、ナンジャコリャと言うほど画質が荒いものになるかもしれませんし😅
私は写真派なので、精細なものは写真で…子どもがどんな雰囲気だったか(話し方や動き、歌うところなど)は動画で…。と、割り切っています。
一眼レフもお持ちならそのように考えてみても良いかと思いますよ(o^^o)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    技術は日々進化してますもんね( ;∀;)
    新生児の時がこんなに短いとは思いませんでした💧
    素敵な考え方を提案して頂きありがとうございます!下手ですが、たくさん写真撮りたいなぁ( *´︶`*)

• 12月19日
シロ

私もandroidの携帯で動画撮ってますよ(p*'v`*q)写真は現像してますが動画はSDに入ったままです(笑)
親も言ってましたがあとから改めて動画は観ないよーって言ってました(^◇^;)

• りんりん

りんりん

私は動画は他人が見れない設定でネットにアップしてます!今は見まくってますが、これから見なくなるかもしれないですもんね(笑)私も写真現像しなきゃ…!!

• 12月19日
まのん

スマホでは一眼で撮れない日常の瞬間が撮れると思います。夫は一眼で、わたしはiPhone メインです。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!そうですね(^^)
    スマホもXperiaの画質いいのにしたので、一眼とスマホ両方撮りたいです!

• 12月19日
i♡mama

内容は違いますが、うちなんてビデオカメラのSDの動画を息子がフォーマットかけちゃって、息子のデータが数ヶ月分消えましたよ( ;∀;)笑
データ復旧してもらいましたが、途切れ途切れになっている部分があったりで…。かなり落ち込みました。

• りんりん

りんりん

うわぁぁそれはショックすぎますね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜復旧できてよかったです!!

• 12月20日
さき

うちはビデオ買わずにiPhoneですよー
今はパソコンに取り込んで編集してDVDにすることも可能ですし、アプリで編集して素敵な動画にすることもできますよ!
携帯は携帯で気軽に楽しめるので、せっかく撮ったし利用する方で気持ちを切り替えればどうでしょう?
今新しいiPhoneは4kですよ( 'ᵕ' )時代は進んでますよ( 'ᵕ' )

• りんりん

りんりん

私はビデオカメラの動画をWi-Fiでスマホに転送して見てます( *´︶`*)
    スマホだと気軽になんでもできていいですよね♪
    気持ち切り替えて明日から過ごします( *´︶`*)

• 12月20日