※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で手づかみ食べは早いでしょうか?食欲はあり、お皿を触ったり、おかずを掴んだりします。歯は上が1本半分、下が2本生えています。ハイハインは器用に食べました。

生後8ヶ月になったばかりですが、手づかみ食べはまだ早いでしょうか?😳

食欲が結構あり、大人が持っているお皿を触ろうとしたり、机にこぼしてしまったおかずを掴んでみようとしたりします。
ちなみに、おやつのハイハインを与えてみた時は、自分で割と器用に食べれていました。
歯は上の歯が1本半分出てきていて、もう一本がほんのすこーし頭を覗かせています。下のは2本はしっかり生えました。

ご意見よろしくお願いします✨

コメント

ママリ👩‍🍼

早くないと思います😊
お子さんが自分から掴んで食べようとしているなら、好きに食べさせて良いと思います😂
2人共、8ヶ月過ぎから掴み食べさせています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにどのような感じで、どんなものを与えていましたか?😳
    教えていただけると嬉しいです😊

    • 10月19日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    ハイハインから掴み食べをさせました!
    上手く持って食べたので、食パン、果物など掴み食べをさせるようになりました☺️
    基本的に、大人でも手で食べる物を掴み食べさせています😂

    • 10月19日
deleted user

8ヶ月からどんどんやらせてますよー🤗
というのも上の子の面倒見なければいけない時に、手づかみできるもの(野菜スティック、ハイハイン、ボーロ、おやきなど)を食べてもらって時間稼いでます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!
    たしかに、兄弟がいたりすると大変ですもんね😂
    教えていただきありがとうございます✨

    • 10月19日