※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

1歳の息子が自転車に乗るのを嫌がり、理由が分からない。前抱きだと泣かないが、後ろに乗ると泣き始める。対策や原因について相談しています。

自転車を嫌がります😢
1歳の息子ですが自転車の後ろに乗るのを嫌がります☁️
1歳になってから3週間ほど経ちます。
自転車に慣れさせるために、
1歳になるちょっと前から載せて練習していました。

帽子が嫌いなので最初はヘルメットが嫌で泣き、
しかし自転車が動くと気分が紛れるようで泣かなくなりました。
その後また泣くようになり、
段差のところで泣くことに気づいたので、
お尻が痛いのかと思って座布団を敷いたら泣かなくなりました。

そしてまた泣くようになったのですが理由が分かりません😭
自転車の後ろに乗せようとするだけで泣き始め、
慣れさせようと思いそのまま走行しても泣き止まず、
そのまま走っていたらおろしてもギャン泣き、
その後しばらく抱っこしなければならない羽目になりました😢

ちなみに抱っこ紐で前抱きをして自転車に乗れば泣きません。
皆さんのお子さんで自転車が嫌がる子はどう対策されましたか??
何が原因で嫌だったでしょうか?

コメント

🐰

ママが見えない不安じゃないですかね🤔
うちはベルトを嫌がったりします
怪我したら嫌なのでどんなに泣いても付けます

あと余計なお世話だと思いますが、
前抱きでの自転車はだめです💦(おんぶなら🙆‍♀️)
悲しい交通事故もありましたし、
とっても危ないですよ💦

  • まりまり

    まりまり

    なるほど…🤔

    そうなのですね😫前抱っこで乗っている方たくさん見てきたので良いのかと思っていました!
    ありがとうございます!

    • 10月19日