※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの普通郵便での配送について、私は購入者です。普通郵便で届い…

メルカリの普通郵便での配送について、

私は購入者です。
普通郵便で届いたものですが、
差出人情報が
郵便番号と番地のみ。(東京都〜○○町みたいな住所はすべてカット)
名前は苗字のみ。(しかも珍しい名字ではなく、全国ベスト10ぐらいに入るほど多い苗字)

これはありですか?なしですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マナーとしては無しですね。

ちゃー🐻

何かあった時郵便局員が分からなければ意味ないです💭

マナーとしては無しです。
例えば出品者が購入者さんの住所を書き間違えていたら郵便事故になりかねません。
出品者が自らの住所を教えたくないなら送料ケチってないで匿名配送するべきだと思います😢
今回無事主さんの元へ届いたから良かったけど郵便事故や何かあったら出品者の人責任取ってくれるんですか?って思います😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😅
    送料ケチるために定形外にしといて、そんな適当なことあります?って感じですよね😫💦

無事に届いたけど、
    決して良くはなかったので評価をどうするか迷います(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

たまーに悪かった評価で「差出人がしっかり記載されていなかった」と書かれてる人を見た事がありますが、悪い評価にするのって勇気いりますよね😂
    かと言って良い評価にするのもモヤモヤするし悩みますね…😭

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですよね😅
    そんなことで!?って思われそうだし、でも決して良い事じゃないし迷います🥲
    やっぱり普通評価が欲しいですね(笑)

• 10月19日
ガラピコ

私も前やられました😂
なしです!!
うちの場合は、私の住所名前だけで、相手の住所と名前は一切記載がなく💦
届いて良かったけどびっくりして、改めて相手のプロフィール見たら「郵便事故に責任負えません」って書いてあって笑
送り主の義務を果たしてから言ってよと思いました😂

結局良いにはしたけど「住所名前書かないで郵便事故に責任負えないはなくない?」的なこと書いて終わらせました笑

親切第一

なんかずるいですね。

郵便屋さんももし不備があっても戻せないし、住所も出品者のものはわからなくて不公平感あります。

はじめてのママリ

メルカリを通しているなら、トラブルがあれば再度メルカリを通して解決出来ますし、そもそも匿名配送が可能なので個人情報を全て載せないのもありかなと思います。

○pangram○

残念評価でいいですよ!普通郵便の使い方をわざと間違えてやってますから、郵便事故の時に調査も出来ないし、差出人に戻すこともできません。

無責任すぎる取引なので、完全に残念評価!って感じます。

そんなに匿名にしたいなら、メルカリ便を使えよって思います。世の中のルールを正しく守れない残念な出品者だなー💦って思います!