※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅購入のほうがいいかこのまま今のところに住む方がいいか迷っていま…

住宅購入のほうがいいかこのまま今のところに住む方がいいか迷っています。
現在は父がオーナーのマンションの一室に住んでいます。60平米のバルコニーが10畳ほどです。都心で立地がいいです。
家賃は支払ってますが相場の半分以下です。
またこのマンションはいずれ私のものになります。

このままでもいいと思ったのですが、住宅購入も気になります。しかし予算があるのでこの近辺はもちろん無理で、実家の路線など考えると実家から離れた場所でも高いです。
それなら今のところに住んでいたほうがいいのかなとも思うのですが、みなさんならどうなさいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

条件的には今のままで良さそうですが、住宅購入が気になる理由は何ですか?🤔✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分たちで購入した(できる)家だぞっていう気持ちがほしいといいますか。。。そのような感じです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちも分からなくはないです☺️ただ、せっかく安く住めるなら貯金しておいて、本当に購入したくなった時に備えます🙆‍♀️
    ただ、60平米だと、間取りとお子さんの人数によりますが、お子さんが中学校とかになると狭くて住みづらいかなと思います😓
    その際は賃貸で広いところに住んで、また子どもが巣立ち、夫婦二人になったらお家に戻るとかでも良いかなと思いました😊

• 10月19日
ママリ

現状でいいかなって思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

何かしらマンションに不満があるんですかね?
そうでもなければわざわざ購入しなくても良い気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    不満はないのですがもう少し広かったらいいなとは思います。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、人数によるけど60㎡だともう少し広いと良いなぁ…とは思いますよね(我が家が賃貸60㎡です)。
    バルコニー10畳ならその分も部屋が良かったなと私なら思うも思います笑。

ただ、それだけで他に家を買うには勿体ないと思いますよー。
    その分、他にお金かけれますし。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

建築上法なにでバルコニーが大きいのは仕方ないのです😇ほんと思いますが💦
    もったいないですね。。。より都心の実家も建て替えてマンションにする予定なのでそこに住めたらいいなと思ってます。購入はしない方でいきます

• 10月19日
チャンミー

子ども二人+パパママの四人家族だと家は80平米無いとケンカする確率がかなり上がると聞きました。
なので、お子さんの数で変わってくるかな?と…✨

• ママリ

ママリ

60平米でもケンカ多いです😇
    渋谷の実家も建て替えてマンションにするそうなのでそこに住めたらなと購入はやめる方向にしました💦

• 10月19日