※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お子さんを早めに寝かし付ける方法について相談しています。

お昼寝の時間帯関係なく
どんなに眠たくても
23時やひどいときは0時頃まで寝ません。
早めに寝かし付けようと
寝室に連れていっても寝ません。
旦那は朝早く帰ってくるのも遅いので
パパが帰ってくると遊びたくて
それこそどんなに眠たくても寝ません。
四六時中子供と一緒でせめて遅くても
22時頃までに寝てくれるとそこから
1人の時間がとれるのですが
自分が起きてから寝るまで
1人にもなれないしゆっくりもできない
ましてや旦那はいないでだいぶしんどいです

早めに寝てるお子さん
どうやって寝かし付けてますか?

コメント

ゆきんこ

わわわわーーー
それかなり大変ですねぇ(>人<;)
夜更かしなのは最近ですか?
うちも1歳半過ぎて夜21時就寝が崩れて
一時期23時就寝が続きました!
同じくずっと遊んでたり、
パパが帰宅してテンション高くなったりです。
でも、うち保育園なのでどんなに夜遅くても朝は6時半起床なので
さすがに睡眠時間短くて本人も夜眠くなってきて21時就寝に戻りました。

お風呂上がって少し遊んでから布団に行って絵本を3冊とお歌を3つ歌ったらトントンで寝るをルーティン化していますよ(^^)

  • A


    寝たふり以外で寝ない子なので
    さっきも1時間近く粘って
    寝たふりしてましたが
    全っっ然寝ず、、😂
    眠たそうにしてたから
    寝室連れていくんですけど
    それでも寝ないのでこっちが
    疲れます😂

    • 12月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お子さん、強いですねぇ〜😂
    でもやっぱり眠たいんだよねぇ〜
    それを頑張って眠気に耐えてしまうとは...😂
    ちなみに夜遅く寝て朝何時に起きますか?

    • 12月19日
みり

うちも旦那は朝早くて夜は11時でまだ幼稚園行ってないので四六時中一緒です。朝も起きるの早いんですか??

うちの子は
朝6時半に起きて
昼寝は
13時から14時半から15時
夜は
20時半から21時には寝ます。

絵本を一冊読んだら寝ようねって1歳からの日課で、一冊読んだら電気消してお話ししてたらコロってねてます。

  • A


    朝は私が何時に起きようと
    横に私がいないと気付いたら
    起きてくるので早めに起きたら
    そのぶん子供も早く起きてくるので
    全然意味なしです(笑)

    寝る前のルーティンって
    大事なんですかね~~

    • 12月19日
  • みり

    みり

    そうなんですね、朝起きたら子供にカーテン開けさせます。

    ご飯食べたら、ごちそうさまって言う。
    お皿を片づける。歯を磨いて顔をふく。

    お外から帰って来たら手を洗う。

    人に会ったらこんにちは。

    お昼はご飯食べたら、お皿片づけて歯を磨いてお昼寝。

    みたいな感じで毎日習慣付けてます。

    毎日同じ時間に起こして、同じ時間に昼寝、同じ時間に就寝。ってしたらどうでしょうか?息子はまだ時計読めないけど、○時になったから寝ようね。って毎回時間伝えてます。

    • 12月19日