※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に行く頻度今生後8ヶ月の男の子と3人で暮らしています👶🏻旦那と義…

義実家に行く頻度

今生後8ヶ月の男の子と3人で暮らしています👶🏻
旦那と義実家は結婚前から凄く仲が良く義両親も旦那のことが大好きです。義父は旦那に嫁の言いなりにばかりなるなと以前言っていたらしく、私のことはたぶんあまり良く思っていないと思います🥲表向きは普通ですが😂
結婚当初から旦那は私とケンカしたり、何かあるたびに義実家に相談していたみたいなので私の印象はよくないんだと思います、、。今はいちいち義実家に報告するのはやめさせました(笑)

息子が産まれた当初は義実家に月に3回ほど、よく土日の度に遊びに行っていたのですが、息子の離乳食や夜泣きが始まり、旦那も朝早くから遅くまで仕事が長引いたりでワンオペが続きしんどかったり、家族でお出かけする時間がとれなくなりあまり遊びに行けなくなりました😂私は家族の時間と休息がとれていいと思っているのですが👋🏻(笑)今回は丸々1ヶ月空いています、、

そこで、義実家があまり遠くなく(私の義実家は車で40分ほどです)義実家に行くのがあまり気が乗らない方、、
どれくらいの頻度で子どもを会わせに行きますか?😇
またあちらで、お茶とお菓子を頂いたりするのですが、毎回手土産にケーキやらお菓子を買って行った方がいいのか悩みます、、皆さんは毎回何か買われて遊びに行きますか?

義実家との仲が凄く円満🫶という方ではなく、、同じように義実家行くの頻繁じゃなくても😇という方のお話しが聞けたらと思います🥺🥺🥺🙏すみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

車で15分ぐらいの距離です!
頻繁どころか一生会わなくても😇と思ってますが笑

うちは大型連休の時ぐらいにしか会わないです!
あとは義母の誕生日ぐらいかなぁ?
なので2、3ヶ月に1回です!

手土産は持ってきたくないけど、ネコちゃんがいるのでネコちゃんのご飯とかを手土産にしちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

うちは車で15-20分の距離です。
全然会いに行ってません笑
最後に行ったのお盆です。
行く理由もないし、顔見せるだけーとかで休み潰れるの嫌なので😅
義実家狭くて、庭もないし、子供達がすぐに外に出たがったりするのもしんどいし…(近くに遊べる公園なども何もないです)
また今までは義実家は義父母しかいなかったのですが、いまは義妹が離婚し義妹とその子供がいるので気を使う人も増えて、ますます行きにくくなりました。
会いに来てよとかも言われてないし、しんどいときに無理に行く必要ないかなって思ってます😁
でもたまに、何か取りに来てとか言われる時があるので、その時は私と1番下は留守番だったり昼寝だったりして、旦那と上の子で行ってもらったりしてます。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!異常なほど仲良く。毎日息子の様子はファミリーLINEです。うちは義両親と義姉が、、月に2回〜3回きて参ります。。しかも父は酒を持参。夫は昼から飲むので夜は戦力外。お昼寝ルーティン壊され、寝ぐずりひどく、毎回憂鬱です。今週は、会社を休みにしたからと平日夫がいない時に3人きて、お昼寝を死守するために抱っこ紐してました。

毎回先方はオードブルとか持ってくるので、手土産用意します。最近見つけた美味しそうな調味料、今回は鍋物に使えそうな福岡のだいだいのポン酢とか夏はオリーブオイル、義母がコーヒー好きなのでコーヒー専門店のドリップコーヒーとか、流行ってた時は高級食パンとか、旬のフルーツとか…義父がワイン好きなのでおつまみにドライフルーツ、ナッツ、チーズとか。自営業でランチは会社で義母が作るので、簡単に食べられる無印のカレーとかは助かる〜って喜ばれました。

くみ

全く同じです!車で40分ほどです。そして会いに行くことありません(笑)妊娠中は旦那だけいかせました🤭元々仲良くもないです。子供ができてなおさら、田舎の狭い掃除していなさそうな家に行きたいとは思わないです😌