※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の新しい職場の上司が部下を容姿や仕事でいじるそうで、同僚も同様の扱いを受けているようです。上司はコミュ力があり仕事もできるが気分屋で、部下をいじる様子に驚きと残念が感じられると相談者は述べています。

旦那の職場の上司についてです。

旦那が春に転職しました。
そこの職場の上司が毎日部下をすごくいじるそうなんです。

例えば旦那は170cmで80キロあるんですが、
デブ!と。
旦那はまだあまり言われない方らしいんですが、
その髪型似合ってないぞ。もっと髪立てろ!
お前は暗いから黒とか紺スーツじゃなくて
もっと明るい色のスーツを着ろ!!
お前が契約取れないのはお前の接客がおもんないからやろ!などなど…。

まぁ契約うんぬんかんは実力主義の世界なので
数字が取れないと言われるのは100歩譲って理解できるとして…もっと違う言い方ないの?と😅
なにより今時、容姿いじりをする人っているんだ…と驚きです。

ていうか、髪型とかごくごく普通な感じだし、
スーツの色とか常識はずれな色着てない限り、
個人の自由じゃないですか!?😂営業職です。
じゃあみんな何色着てんの?と旦那に聞いたら、
みんな黒や紺などおんなじような色着てると。

旦那の同僚はもっと体格が大きいみたいなんですが
デブ!は当たり前。(きとんと名前で呼ばれることももちろん多いけどいじるときにそう言う感じらしいです。)

会社の固定電話で本社の目前の人と電話していた同僚。
なんと!話している途中にも関わらずその上司に勝手に電話を切られ『話長いねん!なにをそんなダラダラと話してんねん』。と言われていたそうです。

真面目に黙って仕事をしていたら
『真面目に仕事してんの俺中心に仕事しろ!』
と言われる同僚。

黙って仕事をしていたら、
お前いっつも暗いねん!だからあかんねん!
と言われる旦那。

電話勝手に切られれ話が一番ドン引きしました。

その上司はコミュ力おばけ👻でコミュニケーション力すごいし、とっっっても仕事ができる人でトップ営業マンだったらしく、今は部活の色んな商談に入り、手助け?役係みたいな感じで社長の右腕らしいです。

なんでも分からんことあったらどんどん聞いてこい!
契約取るぞ!頑張ろや!など頼もしいところもたくさんあるらしいですが、とても気分屋だそうです。機嫌悪いと急にキレてきたり…😅

仕事ができて教育係的な人が部下をいじるってすごく残念だな…と思うんですが…。。。これを読んでどう思われますか?よくあることなんでしょうか?💦

私は今は仕事していませんが
結婚前に働いていた職場のトップも確かに気分屋で
みんなその人が機嫌の良い時に色々あの案を聞いてもらおう!とか空気読んでいましたが、誰かをいじるとかはありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

関西の人なんですかね?
ただでさえ方言でキツく聞こえるので、その言動じゃますますキツいですね。。

今時、容姿をイジるのはダメですよね💦

仕事がすごいできて社長のお気に入りのようですし、嫌われるとめんどくさそうですね

• ママリ

ママリ

はい、ど関西です🤣
    旦那は関西出身ではないのできっと余計にキツく聞こえてると思います🤔

私もど関西人なんですが、普通に喋ってるだけで旦那にもっと優しい言い方できんの?と聞かれるときあります😅💦💦

デブ!とか普通、言わないですよね💔本人はそう思ってなくても言われる人からしたらいじめになるのでは?と思います…。

そうなんです、きっとその人に嫌われると面倒なことになる感じだと思います。

コメントありがとうございます✨

• 10月19日