※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
お金・保険

食費を月4万円に決めていますが、自分に甘くて予算を超えてしまいます。超えない方法はありますか?

食費について🍙

月4万と決めていますが、
我が家は食べるのが好きなので、
好きなもの買ってたら超えてしまいます。。。

自分に甘いのが原因だと思っています😅
超えないための対策、何か良い方法ありますか?😟

コメント

ゆり

我が家もです😭!!
やはりスーパーには一人で行くことですかね😣
あと外食するならクーポン使って食べ放題しか行きません💦

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

食べたいものを安くするにはどうするか?を考えると良いかもですね♪

カレーにしても、ルーはガンガン値上げされてるので、ルー無しでつくるには?とか😀

はじめてのママリ🔰

チラシを確認して買い物をするとか安い材料で済む様にするとかですかね?💦
お酒、おつまみ、お菓子類の嗜好品の購入は4万の中で別予算を決めるとかはどうでしょうか🤔

正直、値上がりで前まで100円で買えた野菜が200円弱になっていたりするので、今までのバランスの取れた食事を!と思うと、食費の予算を上げるしかなくなってしまいますよね😭

うちも食べるの大好き一家です☺️

1週間の予算を決めて守るようにしてみてはどうでしょうか?例えば今日はどうしてもこれ食べたい!っていうメニューがあったらその材料は買うけど、別の日は妥協してお金かからないメニューにしたり。おやつたくさんかったら、その週はお酒は我慢するとか、そうやって1週間単位で予算を決めてメリハリつけて買い物すれば、オーバーしにくいかなと思います☺️

♡

うちもそうです!
でも前なら4万でいけてたのに
足りなくなってしまいました😰

物価の上昇もあり、3〜50円上がるとかなり違うんだなと思ってます!
でも私は体が1番なので
質を落として安く済ませるのは
怖いので、お肉、お魚、お野菜の
質は落としません。。

お菓子、飲み物、調味料は
ドラッグストアの安いところで
大量にまとめ買いしてます!
ちょこちょこスーパー行くと
すぐに超えちゃいます🤩😱