※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろ
妊娠・出産

3人目妊娠中でつわり以外に悩みがあり、メンタルが不安定。低置胎盤や出血が心配。同じ経験の方の話や沼津市立病院での出産体験を聞きたい。

3人目妊娠中です。
上2人のときは、ほとんど困ることなく
出産までいきましたが…3人目はつわり以外にも
頭痛、貧血、薬の副作用、低置胎盤のため転院など
様々なことがあり、メンタルがやられています。
出血が多い、胎盤の癒着など調べれば調べるほど
こわくなってしまい、夜眠れません。
またコロナ禍で家族と面会ができないことを
考えると涙がでて、入院生活が不安です。

低置胎盤だった方、帝王切開だった方
お話を聞かせてください。

また静岡県にある沼津市立病院で
お産をしたことがある方も
お話を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
同じような境遇でしたのでコメントさせてもらいますね🌱

私は今年の春に3人目を帝王切開で出産しました。
同じく上2人の時はスムーズに過ごしていた記憶です。
このたびは安定期に入る前から微量の出血が何度もあり(辺縁前置胎盤)、フルタイムで働いていましたが6ヶ月目の年明けに切迫早産にもなり休職し張り止め服用の自宅安静、30週の時に5日間入院もしました。
前置胎盤が治らなかったので33週で予定帝王切開が決まり、手術なんて人生で初めてで考えるほど怖くてたまりませんでした。
ですが、早産にならないようお腹の子を守れるのは自分しかいないと決心して37週まで耐えました。

初めての帝王切開後はやはり傷口が痛くて動くのがつらかったですが、現代医療のおかげで母子ともに安全に出産できたこと、予定だったので家族全員のスケジュール管理ができて良かった面もありました。
他県ですが費用も出産一時金でお釣りが来たのも驚きました。
コロナで入院中は面会なしですが、赤ちゃんのお世話や自分の回復に集中できたので入院の1週間あっという間でした。
傷口の痛みに関しては産後2ヶ月すぎたあたりから動くのも楽になりました。
それまでは動けなくはないですが日常生活で動くととにかく痛かったです。

薬の副作用だったり、お腹の張りで自分の体なのに不自由にお過ごしと思います。
上の子のお世話や家のこともありお忙しいですが、マタニティの終わりはもうすぐなので考えすぎずお産に望んでください😌

• あこたろ

あこたろ

ありがとうございます😭
    出血や切迫早産もあり、大変だったんですね😭
    まだ不安はありますが、お腹の子を守るために、また安全なお産をするためにがんばりたいと思えました。ありがとうございました!

• 10月19日
🔰

こんにちは☀

3人目を12年ぶりに出産しました。
低置胎盤のため、34週のときに個人院から総合病院に転院になり出産しました。
子宮口からギリギリ2cm離れたので経膣分娩での出産でした。
警告出血はなかったけれど、お腹の張りと貧血があり、
張り止めと鉄剤を飲み鉄剤の副作用で苦しみました😭💨

産後の出血多量の可能性があったり、
コロナ禍で立ち会いはもちろん面会も荷物の受け渡しも禁止と聞かされており不安で不安で💦

いざ出産したらめちゃくちゃ安産で大量出血もなく、
入院中は赤ちゃんのお世話でヘロヘロでした💦
けどやっぱり家族に会えずにどこか寂しかったので助産師さんや清掃のおばちゃんとお話して何とか紛らわせてあっという間に過ぎました😄

上の子のお世話で大変かと思いますが、出産まであと少し!!
入院中寂しくなったらママリに来てお話しましょう✨
応援していますꉂꉂ📣

• あこたろ

あこたろ

同じような境遇で、鉄剤の副作用も同じです😭毎回吐いてしまって、飲むのを躊躇うレベルです😭

低置胎盤でとても安産だったとのこと!!希望がもてます😭ありがとうございます!マイナスなことばかり考えてしまっていたので…😭

荷物の受け渡しもできない中、着替え等大変ではなかったですか?たくさん用意しましたか?💦

ぜひお話してください😭
    ありがとうございます!!

• 10月19日
  • 🔰

🔰

鉄剤辛いですよね⤵️
    朝晩飲んでいたのですがあまりにも副作用が酷いなら市販のサプリでもいいよってことで、朝はサプリで夜は頑張って処方された鉄剤にしてました😭

着替えとタオルは1日700円位でレンタル出来る案内があったのですが、
    事前にパジャマは購入していたので全て持って行きました。
    荷物は凄い量になりました😅
    大きいキャリーケースでパンパン💦
    コインランドリーがあったので荷物を減らして利用すれば良かったと思いました😫⤵️

また、飲み物もめっちゃ喉が乾くので自販機で購入したのだと高いから2Lの水と麦茶を2本ずつ持って行きました😊

• 10月19日
  • あこたろ

あこたろ

鉄剤つらいです😭
    サプリでもいいんですね!
    転院先の病院で聞いてみます!✨

パジャマも下着も何枚いる?!って感じで…考えていたら思考回路がフリーズして、そこから入院準備が全く進みません笑🤣
    コインランドリーもあったので、利用しようと思いますが…わたしは帝王切開が決定しているので行けるのかなと思ったり…笑

飲み物も必要ですよね!!
    わたしも持っていこう…
    わたしも荷物がものすごくなりそうです…笑

• 10月19日