※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんママ
妊活

現在子育て中で、2人目の妊活を考えています。産後のホルモンバランスについて、PCOSなどの不妊材料は治るでしょうか?

【体質について】
現在3ヶ月の子供を子育て中です。1人目の妊活ではPCOSで排卵障害でした。年齢的、金銭的に2人目の妊活は長引かせずに授かれればいいなぁと都合のいいことを考えてます。
産後、女性ホルモンが変わるとよく聞きますがPCOSなどの不妊材料のホルモンバランスは治るんでしょうか?

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
私もPCOSでしたが、産後も治りませんでした🥲🥲
ただ治る方もいるって先生がおっしゃっていたので、どちらの可能性もあると思います🥺!

• こぱんママ

こぱんママ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねぇ😣現在2人目を妊娠されてますか??失礼ですが、クリニックには通われてましたか??

• 10月19日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい!2人目を妊娠しています☺️聞いていただいて全然大丈夫です🥺✨
    2人目の時もクリニックに通って排卵誘発剤など服用しました💊

• 10月19日
  • こぱんママ

こぱんママ

遅れてすみません😣
    予定日までもうすぐですかね🥰楽しみですね!無事に産まれて来ますように🥺
    そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• 10月29日

私もすごっく体質改善期待してました🥺

歳を取ったからかPCOSのレベルとかは変わらないものの、卵胞の発育不全が深刻になってます😭💦2人目妊活してもう1年たっちゃいました

• こぱんママ

こぱんママ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!🥶🥶
    やはり、歳月が邪魔をしますよね😞

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

pcos改善しませんでした
むしろ太ったからか悪化してる気がしてます🤣🤣
通ってるところの先生には改善はあまり聞かないと、言われました💦

• こぱんママ

こぱんママ

遅れてすみません😣
    ありがとうございます😊
    え、むしろ悪化……😵‍💫🫠
    改善しないんですね……本当嫌だ😵‍💫

• 10月29日