※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

次女がRSの診断を受けており、運動会がある土曜日に出勤するか悩んでいます。次女の体調が心配で、病児保育を利用して出勤するか検討中です。

パート保育士しています。

月曜日に次女がRSの診断を受けて月火、仕事の休みをもらいました。

水曜日と金曜日は勤務表で休みだったので出勤日は明日なんですが土曜日に職場の園で運動会があります。
一時保育の担当&フリーなので運動会の時の担当も重要なポジションには置かれてません

その日は旦那が休みなので預けて出勤するつもりですが、次女の咳が増えて、ご飯もほぼ食べれてないです。

一回目受診した時に医者から咳が増えてきたら入院と言われました。
去年もRSになり入院しました。

園長にも連絡して、土曜日の運動会には参加できそうですとは伝えてあるんですが
無理せずに来れたら来たらいいよって感じでした。

次女のことが1番心配ですが職場の行事に参加出来ないと申し訳なさすぎて置いてかれた感が。。

明日は病児保育が使えたら次女を預けて長女は義母に預けて出勤できそうならしようと考えてますが、どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんは代わりがいますが
娘のお母さんはあなたしかいませんよ☺️

私幼稚園で働いていましたが
居なくても進行はできますし
その人数でやらなくては
いけないと思いながらやるので
当日は居なくても何も気にならないですし、終わった後も
別に気にならないです☺️

それよりも業務に先生たち
必死だと思うので

無理そうならお休みしたほうが
いいと思います。当日欠席してじうよりも、どう動くか話し合いたいので事前にの方がいいので😞

• r

r

コメントありがとうございます😭
    そうですよね早めの報告の方が園側からしてもいいですね!

連絡してみようと思います!

• 10月19日
コジコジ

お気持ちお察しします。
独身のころ、主さんと同じように職場にママさんパートの方がいらしてお子さんの体調不良時は近くにいてあげて〜😭と全職員(鬼ばば園長除いて)思っていました、、
母になってからは主さんと同じようにこりゃ悩むわなと😵‍💫鬼ばば園長がいたらなおさらですね!それでもやっぱり子どもの近くにいたいです。何もなかったら出勤すればよかったではなく、何もなくて良かったと思います🌿
主さんのところの園長先生はそのように言ってくださってるので自分のお子さんのことをいちばんに😌上の方も言ってますが娘さんのお母さんは主さんだけです◎

娘さんお大事になさってくださいね

• r

r

ほんと園長によりますね😭

そうですね子どものこと1番に考えていきたいと思います!
    コメントありがとうございました🥺

• 10月19日