※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

ダニアレルギー対策について相談です。掛け布団購入を考えていますが、暖かいものを重ねるのはダニアレルギーのため避けた方がいいでしょうか?加湿機能のある空気清浄機の稼働も検討中です。

ダニアレルギーの冬対策について教えてください🙇‍♀️

子供のダニアレルギーが発覚してはじめての寒い季節なのですが、羽毛掛け布団は去年のもは処分しており、今は毛布だけかけ、敷布団はテイジンの防ダニシーツにしています。春に発覚して敷布団シーツすべて買い替えました。

そろそろ寒いので掛け布団を購入したくて、、、

またテイジンの防ダニシーツ夏は良かったですが、冬は冷たいので、暖かいのを重ねてひきたいですが…ダニアレルギーなのでやめた方がいいですよね?

また空気清浄機は、24時間つけてますが加湿機能も稼働させた方がいいですかね?ダニは湿度が〜とか聞くので、まだ稼働させてません。

コメント

息子がダニアレルギーで舌下治療してます☀️
布団はコインランドリーで乾燥させてます!熱で死ぬみたいなので☺️

スポンジ

毎日やるのはめんどくさいですが、レイコップ結構効果ありますよ。