※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jmy825
妊娠・出産

37週の初産婦が内診で痛みなく触診され、安産の可能性が高いと言われました。胎盤の位置についても少しカーブがあり、出産後に恥骨が痛むかもしれないと言われました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

これがグリグリ内診?
今日から37wで生産期に入った初マタです👶🎶
今日の内診でする前に力抜いてね~と言われて
触診?でグリグリされたっぽい感じはあったんですが
さほど痛みはなく…
先生からは頭がすごく下に来てるね~
子宮口もすごく柔らかいから安産だね~としか
言われませんでした!
検診後、軽い生理痛みたいな痛みが
少しあったくらいで出血などはないです🐱

グリグリ内診は結構痛いと聞いていたので
これじゃないのかな~と気になってしまい…(ˊ• •ˋ)

それと先生から胎盤の下の方が少しカーブしていて
産んだあと、びてい骨が少し痛むかも…って言われたのですが
同じように言われた方や出産された方っていますか?😖
どうだったのか教えて頂きたいです😣💦

コメント

ジャンジャン🐻

投稿を読んでる感じだと、ただの内診じゃないですかね?🤔

ぐりぐりと内診は別物ですよ。

  • jmy825

    jmy825

    やっぱりただの内診なんですかね(^^)
    37w入ったのでグリグリされると思って
    変に身構えちゃいました😂😂

    • 12月19日
ななみ

子宮口が柔らかくなっていると
痛みがないときもありますよ(´∀`*)

骨盤がカーブしてると
言われたことないですが
産んだあと尾てい骨痛かったです…

  • jmy825

    jmy825

    そうなんですか!
    今後も痛くないといいな…😂😂

    産後はカーブしなくても
    してても痛むものなんですね😣💦

    • 12月19日
ぴーちゃん

グリグリではなく、赤ちゃんの頭の位置を確認したり子宮口の開き具合を診ただけとかではなくてですかね??
子宮口をグリグリと広げられるとかなりの激痛でした😅
でも、どうなのかは先生に聞かないと分からないですね😅

  • jmy825

    jmy825

    激痛だったんですね😣💦
    私も周りもみんな腰が浮くくらい痛いとか言ってたので、グリグリ内診はこれからなのかな(ˊ• •ˋ)

    • 12月19日
deleted user

私もついこないだやりましたが、
出血もなくちょっとぐりぐりするから
痛いかも〜て言われたんですが
全く痛くなかったです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も皆さんぐりぐり
    痛いって書いてたので
    こんなもんなの?!て疑問に
    思いました😅

    • 12月19日
  • jmy825

    jmy825

    する前にきちんと言ってくれると覚悟も出来ますし、いいですね~😊🎶
    人によって痛い痛くないってあるのかな( ´-` )

    • 12月19日
みう

2人目の時のぐりぐりは飛び上がるほど痛かったです。

先生がドSな笑顔で、「痛い時間は短い方がいいよねっ?!」て言ってから、
子宮に手のひらを突っ込まれて卵膜と子宮の間を周りをベリベリ剥がしていったような感じで、、、(ほんとにそうしてたのかは分かりませんが、、、)

おかげで進んでその日に産めたのですがトラウマです、、、

  • jmy825

    jmy825

    手のひら…😨💔💦
    そんなことされたらトラウマになりますよね😭😭
    これから本当のグリグリ内診されるのかと思うと恐怖です~😣

    • 12月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

内心だと思います!
グリグリは…器具入れて本当にグリグリされる感じでおっさんみたいな声出ますよ(´;ω;`)