※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

急に歩くようになり、膝歩きや股覗きをするようになりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは😊

今月頭に急に歩くようになり、今では不安定ながら
よちよち歩けるようになり楽しいようでよく歩くのですが

家の中や支援センターなど屋内だとよく膝歩きをします😳
タッチしてというと歩き出すんですが😅
かなりの確率でよく膝で歩き回ってます😣💧

また、股覗きをするようになって足と手で踏ん張って股を覗くような動作もよくするようになりました😳

同じような方いますかあ?😳

コメント

えいまりゅ

うちの子は
よちよちして転んで
そのまま膝歩きで
楽しそうにしてます笑

• あいちむ

あいちむ

してますかあ😳よかったです!
    膝歩きしすぎて膝強くなりそうです😅

• 12月21日
satoまま♡

うちも1歳2ヶ月で歩きました。

歩けるようになってからも、しばらくはハイハイや膝歩きをよくやっていましたよ😊
うちも屋内でやってました。外では当然膝が痛いし、外より慣れ親しんでいる屋内の方がリラックスするようで、膝歩き連発でした。

あんよが安定してくると、膝歩きやハイハイよりあんよの方が効率よく進めることに気づいて、自然とやらなくなりました。

膝歩きは太ももの筋肉が鍛えられますから、あんよを安定させるためにもいい運動ですよ!
その頃おまたを覗くような仕草をやったこともあるし、ハイハイの姿勢で下を向いて突然かたまって無になってたこともあり、何やってるんだろうと思うことが多々ありました(笑)
体が発達してきて、色んな動きを楽しんでいるのではないかと思います。
お互いこれからの成長が楽しみですね(^^)

• あいちむ

あいちむ

よかったです😭
    うちもいきなり股覗きしだすので
    なになになに!?っとなってます😅(笑)
    うちだけじゃないんだと安心しました😭

• 12月21日