※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

イヤイヤ期でしんどいです。息子にイライラし、気持ちが不安定。苛立ちを抑える方法を模索中。息子を大事に思いつつ、自分の感情に苦しむ。

イヤイヤ期がしんどいです
愚痴です。
批判はご遠慮ください。。
市に相談、精神科へ.、、も、申し訳ないですが、間に合っています🙇‍♀️

私も産後から気分にムラがあり、大丈夫な時は大丈夫なのですが、苛々すると止まらなくなることがあります。

息子が奇声を発したり、遊ぼう遊ぼうの連続だと、つい苛々して、冷たい態度をとってしまいます。
最近では、お母さん怒ってると言われてしまいました😰
なるべく苛々しないよう、その場を離れたり、それでも気分が悪く治らない時はクッションをサンドバッグ代わりに殴ったりしています😓

先程寝かしつけも、全然寝なくてずっと喋っているので、私も気がおかしくなりそうになり、お願いだから寝てよと涙声で頼んだり、本当に嫌だとぶつぶつ文句を言ってしまったり、トントンする手に力が入ってしまったりしました。唇を噛み締めて、なんとか気持ちを落ち着かせましたが、息子が私のせいで人格がおかしくなってしまったりしたら...と思うと不安です

息子が本当に大事で仕方ないのに、苛々すると(この野郎)とか(クソガキ!)(ムカつく)と心の中で暴言を吐いてしまいます。。

コメント

姉妹まま

私も子供が生まれてから人が変わったようにイライラしています。
きっと主さんは、責任感が人一倍強いんだと思います。
私はこの文面を見て何も悪いと思いませんでした。
寧ろそれで申し訳ないと思っているだけ優しいお母さんだと思います。

• いえやす

いえやす

ありがとうございます。
    救われました😢

• 10月19日
mama

え、そんなもんじゃないんですかね?😵‍💫
むしろ、自分の感情をコントロールしようと努力するだけいいお母さんだと思いますよ!

私はこの前壁に穴開けましたよ息子の前で…( -"- )

常にニコニコなお母さんなんて少ないと思います

イヤイヤ期の男の子➕4ヶ月の赤ちゃんの子育て相当しんどいと思います
自分の心に余裕がある時に
たくさん抱き締めて愛情伝えてあげればいいと思います♩

• いえやす

いえやす

壁に穴、開けたい時あります笑
    ありがとうございます😭

• 10月19日
きゃあ

心の中で暴言吐いてるなら全然マシです!むしろすごいです!
私は今日怒鳴り散らしました😅
もう日に日に自分が自分じゃなくなっていくような感じです。
可愛いし大好きなのに一日でいいから離れたいって思ってしまいます。

• いえやす

いえやす

可愛いし大好きなのに、本当に憎たらしくて仕方ないんですよね。。
    暴言も、そのうち口に出そうで心配です😢

• 10月19日