※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ココロ・悩み

子供のためにできることをしたいが、うまくいかず自分を責めています。遅くないので今から向き合って大丈夫です。

最悪な親です…

子供が小さい頃、金銭トラブルで毎日夫婦で言い争いばっかりで、子供の前でも喧嘩しちゃっていました。
上の子が小1の時にも殴りあいしてるところを見せてしまいました。。

2人目妊娠中も切迫で緊急入院になり、
上の子を旦那実家に預かってもらって寂しい思いをさせてしまいました。その時、旦那が私が捨てたといったらしく(冗談で)
今でもその事をいってきます。
もちろん、事情を説明して捨てていないし、大事だよとはなしていますが…

今も、なかなか仕事が見つからず、
スマホばかりみて求人さがしたり、
スマホでできる仕事をやったりしていますが、
子供にとってはスマホばかりと思われて
ママはスマホばかりだよねっていわれます。

最近、生理前後は感情の起伏が激しく、
その時に子供がやらかしたりするときつく怒りすぎてしまいます。。

子供のためを思っていろいろしたいのに
なかなかできず、本当に情けないし、最低な親です。

上の子は小2、下の子は年中ですが、
いまから向き合うのは遅いでしょうか?
上の子はもうそろそろ、ママ離れしていくでしょうし。。
本当に後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

遅い事はないと思います。
今からでも子供の前でスマホ見る時間を短くして(仕事探しは幼稚園や学校行ってる時、寝た後にする)子供も向き合う時間作るのがいいと思います。
勿論人間だからイライラする時もあるしできない時もありますよね。

お湯ふ

全然遅くないと思います!
まだまだお母さん大好きの時期ですよ🥰
寝る前にギュッと抱きしめて「大好きだよ」と伝えるだけでも自己肯定感が養われると教育の専門家から教わりました♡
あかきんままさんの気持ちもきっと伝わると思いますよ😊