※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

初マタの方が12月末に出産予定です。お宮参りの話で悩んでいます。寒さや乳児湿疹のことを考え、皆さんはどうされましたか?経験を教えてください。

12月末に出産予定の初マタです🙋‍♀️現在、30週3日です
お宮参りの話を義母としてて、
1月頃って寒いよな〜って思うのですが。
皆さんはどうされましたか??

雪国ってわけではないので、
その時期に雪が積もるほどではないですが。。。
義母の話ではお参りをその時済ませて、記念撮影を100日位の時にしたら、乳児湿疹?とかが収まってる頃だから綺麗に写真も残せるとの事でした。

皆さんのご意見、経験をお聞かせください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の12月に出産しました🙆‍♀️
雪国なので100日にお宮参りと記念撮影しました☺️

ニーチェ先生

うちの地域は100日とお宮参りはセットでした!

12月生まれの子がいます!
うちは寒い&コロナも心配だったので、お食い初めあたりの3月に行きました!

まめ

来月半ば予定の初マタです♡‪
私も同じことで悩みましたが100日の頃にやることに決めました🙋🏻‍♀️🌟

関東なので雪の心配とかはそんなに無いんですが、外出許可がでる1ヶ月検診がおそらく12月中頃になるので、それからだと年末になっちゃうし赤ちゃんよりも自分がその頃きれいにドレスアップ出来る気がしなくて😅‪‪
義母もそういうのにうるさくないし、あんまり厳密に考えずに、2月の終わり頃の100日くらいでやろうと思ってます🎶

去年産んだ仲のいい友達は真夏だったのでずらして秋にやってました🍁

さんぽ

お宮参りと100日をセットで3月頃にしましたよ☺️

ゆん

1人目が12月頭に生まれて1月中旬にお宮参りしました😊
写真はお宮参りの時も100日の時も両方撮ってます😊