※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

フローリングにベットなしで寝られてる方、どうやって寝てますか😊?今は…

フローリングにベットなしで寝られてる方、どうやって寝てますか😊?

今はダブルベッドで家族3人寝ています🥺寝れないことはないですが、引っ越しを機に処分する事にしました!家族が増えたりする事も考えて融通が効く為です⭐️

フローリングに布団orマットレスにしようかなと思ってますが皆さんどんなの使ってますか?

今考えているのはこの3択かなと思ってますが悩んでいます😮‍💨

敷布団シングル3枚→ズレそう💦固そう💦

ワイドサイズの布団→隙間はないけど、干すのが大変そう💦

連結できるマットレス→隙間なし、だけどその上に布団が必要?なくてもいけるのか💦

マットレスなしだと硬いし湿度が心配なので下に何か敷く予定ではあります!後、除湿マット?は必須ですよね😳

よかったら皆さんがどんな組み合わせで寝てるか教えてください⭐️

コメント

はな

低いけど、厳密にはベッドなしと言えるのかわかりませんが…

高さ数cmの低いすのこベッド+除湿シート+薄いマットレス+敷布団です。
シングルのを2つ並べて、川の字で真ん中に4歳娘が寝てます。

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!!確かに調べてたらすのこのローベットも出てきました😄やっぱり湿度的にすのこ良いんですかね😳

• 10月19日
りぃ(26)

4人で
クイーンの敷布団で
私、娘、息子
シングルの敷ふとんで
旦那
で寝ています!

干す時は気合い入れて持ち上げ干します🤣

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    クイーンサイズなら気合い入りそうですねー!🤣

• 10月19日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

結局子供達は寝相悪いし
    私とくっついて寝るのでセミダブルと迷いましたがまた1人増えるし結果クイーンで良かったです🤣

• 10月19日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうですよね❤️セミダブルにしてても一人増えると全然足りなくなりますよねー!

• 10月19日
ままり

我が家もベッド捨てて布団にしました。

クイーンに私と子ども2人(3歳0歳)、シングルに旦那です。
除湿シートしいて、めっちゃ分厚いフカフカな敷布団敷いてます!干す時はおりゃあああ!です🤣それか衣類乾燥機を持ち込んでます。

• □emiyu□

□emiyu□

おりぁあああ!で笑ってしまいました🤣気合い入りますよね!
    すのことか下に敷いた方がいいのかなと思ってましたが除湿シートだけで大丈夫そうですか🥺?

• 10月19日
  • ままり

ままり

西川の除湿シート使ってますが、一度もカビた事無いですよ!
    体調崩した時なんかは敷きっぱなしでも全く心配ないですよ💡

• 10月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

良かったです⭐️
    寒冷地に住んでるのですのこだと冷えないかな🥺と思ってたので西川の除湿シート調べてみます😊

• 10月20日

しっかり目の敷き布団敷いて寝てますよー
下から、床、敷き布団、防水シーツ、普通のシーツです。
うちは子供3人ですが、今はシングル、セミダブル2枚を並べて寝てます😊
ズレてくるので、壁と布団の間にいらないマット挟んでます😂

• □emiyu□

□emiyu□

下からの布団関係教えて頂き助かります🙏
    ズレてきますよね💦布団と壁ぴっちりになるように敷いて対策しようかなと思ってました😂

• 10月19日
ままままり

すのこ→敷布団→防水シーツ、敷きパッドで寝てます😊
ちなみにセミダブル2つです!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪
    すのこよく聞きますよね!除湿マットとすのこどっちにしようかと思ってましたー😊

• 10月19日