※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を検討中。ダブルタイヤかシングルか迷っている。A型はコンビのダブルタイヤ。日常の犬の散歩や外出に使用。段差登りが大変でシングルも考え中。軽量で折りたたみが楽でハイシートを希望。使いやすいモデルや感想を教えて欲しい。

B型ベビーカーの購入を検討しています!
コンビかピジョンかアップリカでダブルタイヤかシングルか迷っています。
(持っているA型はコンビのダブルタイヤです)

使用頻度としては日々の犬の散歩の時と外に出かける時位ですが...
今のA型のダブルタイヤだと道路と歩道の段差が登るのが大変で...(単に私が下手なだけかもしれませんが...)
そうなるとシングルのがいいのかなと思いますが安定感が欠けると書いてある事が多いですがお使いの方どうですか?

軽量で折りたたみが楽でハイシート(なるべく)段差が楽
この点を重視しています!

使っていていいよーとかオススメあったら教えてください🙇‍♀️
シングルタイヤよりダブルのがいいよとか使用した感想とかでもいいです🙆‍♀️

コメント

さくみぃ

ダブルタイヤを使った事がないのですが、我が家はピジョンのビングル(シングルタイヤ)使っています。安定性に欠けると思った事はないです。小回りきくし段差もさほどストレス感じてないですよ。あと左右のタイヤ間が広いので歩行時に大人の足が当たらないのも気に入っています。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊♡
    シングルタイヤB型で調べるとこれが出てきますね!!
    ハイシートっぽいですしピジョンは前輪大きめですかね?🤔
    小回りきくのいいですね!犬が右往左往するので考えるとシングルですかね...

ちなみにビングルは何色の使ってますか??
    色々な色柄があって😵

• 10月18日
  • さくみぃ

さくみぃ

前輪ちょっと大きめですね。ピジョンのA型もですがシングルタイヤだからかタイヤ大きいですよね。
    ワンちゃんの右往左往に100%ついていけるかは分かりませんが、5歳男の子の右往左往には対応出来てます笑

うちのビングル(BB2)はアカチャンホンポ限定色のグレーです^_^

• 10月18日
  • ちーこ

ちーこ

5歳の子の右往左往に対応出来れば大丈夫かと思います😂
    7歳の小型のシニア犬なので😂笑
    色々ありがとうございます😊

• 10月19日