※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
住まい

エコキュート 関西電力についてです。年平均電気16000円 ガス4000円く…

エコキュート 関西電力についてです。

年平均電気16000円 ガス4000円くらい今使っていて
コンロはIHでガス床暖入ってますが使って無くて暖房はエアコンです。

エコキュートに変えると電気代毎月25%オフくらいになってガスは使わないので0円になると聞きました。
エコキュートにするとパピィタイムRになり電気代が深夜安くなると言われました。

夜中と日中の2回ドラム洗濯機で乾燥までします。
冬夏は休日はほぼ24時間寝室かリビングのエアコン付いていて、平日は9時〜15時くらいまでは家にいないのでエアコンつかいません。

ホントにお得になると思いますか?

築4年になるくらいでエコジョーズもまだ新しいです。
エコキュートは50万〜60万くらいです。
エコキュートに変えると今電気ガスで年間23万くらいなのが毎年9万7千円くらいお得になるといわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは各ご家庭のシュミレーションによると思います。
オール電化になるということですよね?
今後どうなるかわかりませんが、政府はガスには助成金出すけど、電気については触れてませんでしたし、毎年10万安くても、本体60万なら元とるのに6年はかかりますからね。
電気も値上げ値上げでなんとも言えないですし

• まりい

まりい

ですよね💦
    もう少し様子見て考えます😥

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月19日