※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の申し込みは今からでも大丈夫ですか?仙台市太白区在住です。

保育園見学について質問です。
家庭の事情により、来年4月に0歳クラス入所を急遽考えているのですが、今からはもう見学は遅すぎて断られるでしょうか…
入園申し込みの書類などはもうもらってきたのですが
この時期に見学の申し込みをしたら保育園に迷惑がかかるのではないかと不安で😥
ちなみにこちらは仙台市太白区在住です。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

り お

電話して聞いてみるのが1番ですね☺️園のホームページにのってたりもしますが、意外と電話してみると こどもがいない時間でも宜しければ〜とか言ってくれたりしますし🏃🏻‍♀️🌼

それかもう家庭の事情で急遽入園を考えなければいけなくなって💦と言えばいいと思います、仕方ないですもん☺️

• きよみ🔰

きよみ🔰

回答ありがとうございます( .. )

やはりそうですよね😥
    子供を預ける所だから見学したいけど、迷惑になったら嫌だな…とか色々考えてしまって
    一旦ワンクッション置きたくて初めて投稿しました😂

電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日

違う市ですが、先日入園希望の園に4月入所の申込書を持っていった際に、見学に来てる方がいました!
遅すぎることはないと思います😊

• きよみ🔰

きよみ🔰

そうだったんですか!
    少し気持ちが楽になりました。笑
    電話してみようとおもいます(^^)
    回答していただきありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

見学って結構いつでもさせてくれますよ!大事なのは書類出す期間だけかと思います。集団見学とかじゃないことがほとんどかと思うので聞いてみるのがいいかと思います😊

• きよみ🔰

きよみ🔰

電話してみました!
    とりあえず2件予約取れたので
    見に行きたいと思います!
    書類出す期間にも気をつけます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月19日
on

3年前のコロナ禍前にはなるので、現状ともしかしたら違うかもしれませんが…

3年前保活したときは、11月に4件ほど見学に行ったので遅すぎることはないと思います!
ただコロナ対策で1回の見学に人数制限を設けたりしている可能性もあると思うので、まずは園に電話して確認するのがいいと思います☺️

• きよみ🔰

きよみ🔰

電話してみました!
    家の近くの2件は見学決まったので、他も見れそうな所があったら行ってみたいと思います!
    電話かける勇気が出ました☺️
    ありがとうございました!

• 10月19日