※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

嫌々期、、なのか、洋服の着替えはギャン泣きで大変です。どのように対応すればいいでしょうか?

嫌々期、、なのか、洋服の着替えはギャン泣きで大変です。どのように対応すればいいでしょうか?

コメント

マシュマロ❤︎

出産前に保育士をしていました。
あたしが、保育園でしていたのは、何着か出して「どれにする?」って選ばせてから着せてました。
着せるたびに「かっこいー」や「かわいー」などを大袈裟に言ってギューみたいな。笑

• ゆんママ

ゆんママ

先生なんですね❕すごい❕ありがとうございます。うちのママ友もそんな風にしてるみたいで、保育園でもされてるならうちもお家でやってみようと思いました。

• 12月20日

私の娘も絶賛イヤイヤ期です😤👍🏻
着替える時に嫌!と言ってきたら
とりあえず、じゃあ自分で着てみる?
ママ○○が自分できっきしてるとこ見たいなぁーと言います💓
すると、○○きっきできるよ!みて!
とノリノリで着替えてくれます😊(まだちゃんと着れませんが笑)
手伝わせてくれる時と自分でめちゃくちゃに着てしまう時とありますが根気強く付き合うしかないですね💦
お互いイヤイヤ期乗り越えましょうね🙌🏻❤️

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。2歳1ヶ月なんですか?!うちの娘と一緒です!!同じ26年11月産まれですよね?すごい❕
    そおなんです❕最近自分でしたがるときあります。声かけ大事ですね❕優しそうなママさんですごいです❕うちはイライラしちゃって、見習わないとです(*^^*)

• 12月20日

退会ユーザー

10月末生まれなんです🙌🏻💓
    余裕があるときは優しくできるんですけど
    ないときはどうしてもイライラしちゃいますよ💦
    どこもいっしょだ!
    と割り切ってます(笑)

• 12月20日