※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
子育て・グッズ

2台の車でチャイルドシートを必要と思いますか?保育園送り迎えが不規則になるかもしれませんが、必要でしょうか?

車が2台あるかた、チャイルドシートって2台ともにつけてますか??来年保育園にはいったら送り迎えも旦那と不規則になるかもなんですが、やはり必要ですかね??

コメント

妃★

未就学児をチャイルドシートなしで車に乗せるのは道路交通法違反ですからねぇ。帰省の時に祖父母の車に乗る場合でもチャイルドシートなしで子供を乗せると道路交通法違反ですしねぇ。
必要ですねぇ。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうですよねぇ〜。

• 12月19日
ぴあーぬ

私の車には新しく買ったしっかりした物を、旦那の車には親戚からもらった物をつけています!旦那の車の物はかなり古いし、ほんと「つけてます」程度でしかないような気がしていますが…。
もしもらえてなかったとしたら、中古か新品のやすーい物を買っていたと思います!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

ちょうどクリスマスプレゼントで必要だったら買ってあげる言われまして皆さんに聞いてみましたが買ってもらおうと思います❤︎

• 12月19日
元気っ子♡

友達は4歳まで使えるチャイルドシートでしたが一歳半過ぎから窮屈で吐く様になりジュニアシートに変えてましたよ(ᵔᴥᵔ)
いずれ使うと思うので、チャイルドシートとジュニアシートを併用しても良いかもしれませんね╰(*´︶`*)╯

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうなんですね!!いまつけてるのも長く使えるのを買ったので、いずれ2人目できても必要ですし買ってもらいます❤︎

• 12月19日
ベビーラブ

2台につける予定です!

旦那さんのは予備なので安いやつにします!

一歳からのなら、わりと安いのもあるので

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

そうですね( ^∀^)
    うちも安いの買ってもらいます❤︎

• 12月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

リサイクルショップで安いの買って付けるのが良いかなと思います。乗せないのは違反ですからね(;´Д`A。
うちは2人ジュニアシートなので、ジュニアシート4つ有りますよ。義母が送り迎えなので義母の車に2台乗せてあります。主人がお迎えは有り得ないのと、私が休みを伝え忘れてジュニアシート乗せたまま義母が出かけてしまった事があって困ったので乗せてます。ハイバック付き2台と、お尻の下に敷くだけのジュニアシートが各2台と言った感じです。ハイバック付きもハイバックはもう外してあります。そしてこれからチャイルドシートをもう1台買わなくてはいけないと言う状況なので、ジュニアシートは買い足しはしなくて足ります(笑)。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

車がシートでいっぱいですね(゚∀゚)
    やはりお迎え時に必要ですよね!!
    シートでも成長に合わせて色々ありますもんね!3人目楽しみですね❤︎

• 12月19日
✩sea✩

うちは保育園の送り迎えは私しか行きませんが、私の車がタントで4人乗りで、休みの日は旦那のVOXYで出掛けてるので、3人目が生まれる前に、新生児からのチャイルドシートは2つ用意しました(^_^;)
1つは1人目の時に買ったのをとってあったのでタントにつけて、新しく買ったのをVOXYに付けて、わざわざ移動しなくてもいいようにしました💦
旦那が週末の度にあの重いチャイルドシートを移動するのは面倒だ、と言うので、買いました^^*

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

重いチャイルドシート移動するのは面倒ですもんね(゚∀゚)仕事がはじまったら必要なので参考になりました❤︎

• 12月19日
さくりたろう

みなさん、両方につけてるのすごいですね!うちは今私が育休中なので基本は私の車で遠出する週末のみ旦那が乗せ替えしてます!
春から保育園ですが基本は私が迎えになるので私の車につけてあります!
でももし同時に迎えがわからないってなるなら2つ必要ですよね!中古とか知り合いに譲って頂いたりするのがいいですよねー!ジュニアシートになるとかなり楽ですよー👏👏😁

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

仕事がはじまったら終わりが遅くなるので迎えが行けなくなるので必要ですよね★
    ジュニアシートはただ座るだけバージョンのチャイルドシートですよね??うちの子まだ腰が座ってなくて_| ̄|○

• 12月19日
  • さくりたろう

さくりたろう

まだ腰が座ってないんですねー!でも保育園いかれるのが四月からですか?そーするとその頃には一歳すぎてますよね?四月までは乗せ替えで頑張ってジュニアを買うのも1つだと思いますが…うちはチャイルドシートは3歳までいけるやつでしたが窮屈になり二人目が生まれた時に2つ目ジュニアを買いました!それまでは旦那の車にチャイルド、私の車にジュニアって形でのせてましたよ!😊

• 12月19日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

保育園は4月からになりそうです(u_u)
    4歳までいけるやつはもっと窮屈なっちゃいますね!西松屋で見てきます❤︎参考になりました!

• 12月20日
りさ

つけてます。
祖父の車にもつけてます。
小学校に入るまでは必要ですから。

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

必要ですもんね〜^ ^

• 12月19日