※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

友達がうちの子に障害があるのか心配。行動が異なるけど、専門家ではない。見てもらうことを提案している。

友達によくうちの子、障害があるのかな?と
相談されます。
その子とうちの子は同い年なのですが、行動も
性格もまったく違うのは当たり前なのですが
こちらもびっくりするような行動を取ります。

◯急に100%で叫び出す。
◯急に自分の目的を見つけたのか何かわからないが
 本当に急に走り出す。
◯自分の意が通らないと泣き叫び床にバタバタ
 したりする。
◯ご飯をお茶につけたりと、その都度意味のわから
 ない行動をする。

発語は少しずつあるし、そんな障害なんてないわ!
大丈夫!といつも言うのですが私は専門家でもない
し、気になるなら見てもらうのは見てもらえるんだ
から見てもらったら?と言ってはいます…。

育てにくいとは本人も言っていました。

子供は十人十色という言葉があるようにみんな
性格も個性も色々ですよね?
これだけでは障害があるなんてわからかいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

傾向はあると思います💦
ただ障害と性格の境目は曖昧なので診てもらわないとわからないです💦
うちの次女がグレーで診てもらってました😌

  • とまと

    とまと

    そうですよね…専門家の方に見てもらった方が確実ですよね😭

    • 10月18日
にこ

友達の子が同じです。書いてあること同じです。グレーって言われたって言ってました!

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    発語はあるのに、グレーの子もいるんですね😭💦

    • 10月18日