※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

幼児が入院で個室希望が叶わず大部屋で乗り切る方法や、面会時の感情について相談中です。

幼児期のお子さんが入院で付き添いなし等で乗り切った方、どんな感じで乗り切りましたか🥺?
手術があり個室で付き添い希望出してたんですが部屋の空きがないかもと言われ、大部屋で子供のみでの乗り越え方に悩んでます。。
面会終わるときはやっぱり泣きますか…🥺?

コメント

ままり

去年入院したとき、当時3歳でしたが、コロナ禍で付き添い禁止でした。
毎日お見舞いいっておもちゃとかもっていってました。面会の時間に、できるだけオムツやご飯などしてあげられることをしました。

うちは面会終わりに泣くかなと思いましたが、泣かなかったです。
帰るときは「◯◯くんも帰る」というので、「まだ帰れないんだ、、今日もここにお泊まりだよ」というと「ママだいすきだよ」といってハグしてくれました😢