※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
子育て・グッズ

イクメン賛成か反対かについてどう思いますか?反対の理由は、仕事休んでまでやる必要なし。邪魔だと感じる時もあるし、手伝わないし、外で働いてほしい。遊んでる人もいると感じる。

今テレビでイクメン賛成か反対かやってるけどみんなはどう思う?
私は反対‼︎
仕事休んでまでやらなくていい。
だってYOUが言ってたみたいに邪魔な時あるもん。
今でさえ手伝わないし。
そもそも休んでまで取る必要あるの?
私は外で働いて来てほしい。
育児休暇とって中には遊んでる人もいるみたいだしねー。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

そもそも「育メン」とゆう言葉が
好きではないです(笑)
え、2人の子どもやのに旦那が
子育てしたら「育メン」って
褒められて奥さんが子育て
してたら「当たり前やろ😒」
って言われる感じ嫌です(笑)

2人の子どもやから旦那が
育児するのが普通かなと(笑)
外で働いて稼いでは
きてくれてますが…(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントですよね‼︎
    イクメンですごいねぇとかふざけんなよって感じ。
    外で働いて帰ってきて手伝ってくれればそれで良いし。
    てか休まないと育児出来ないの?って感じですよね‼︎

    • 12月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    オムツ替えただけで
    「俺、育メン!」とか言ってる
    馬鹿もいますしね(笑)
    それなら1日見てくれよ!
    て思いますよ(-_-)

    そうですよー!
    それで仕事で疲れてる感じ
    出されてもこっちは育児に家事に
    大変や!て感じです😦⤵⤵

    • 12月19日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    オムツ替えだけで偉そうにすんなよみたいな笑
    女なんて24時間休み無いですよね!
    奥さん楽させるために仕事休んで育児するとか言ってるけど仕事して稼いで来てもらった方がなんぼかいいですよ‼︎

    • 12月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    ほんまにそれです!笑
    数分見ただけで育児したとかも
    思わんとってくれって(笑)

    間違いない!!休みなんかお昼寝
    してくれてる間の短い間だけやし
    自分の時間なんか子どもが寝た後の
    数時間で溜まりまくったドラマ
    見て夜泣きで結局途中で
    見れなくなったりして…(笑)

    家におられた方が食費も増すし
    作らなあかん手間も増えるし(笑)

    • 12月19日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私の旦那も絶対子供生まれたらちょっと育児しただけで偉そうにしそう。
    ホント子供いたら寝てる時しかゆっくり出来ないですよね‼︎
    旦那の分のご飯作るの面倒ですよね笑
    私の旦那の会社も育休制度あって期間は1ヶ月と短いですが私は1ヶ月休まないで‼︎って言ってます笑
    旦那は俺がいた方が楽だべって言ってますが今でさえなーんもやらないのに何出来るの?って感じです笑
    ただ休み欲しいだけじゃね?って思っちゃいます笑

    • 12月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    旦那さんがいた方が
    気も休まらないですよね( °_° )笑
    子どもがうんちしても
    「〇〇がうんちしてる~!」って…
    いやいやこっち家事してるのに
    替えろよってなりますよ(笑)

    もう今となっては手伝わないと
    私がイラってするの分かってるんで
    「着替えさせて」とか「食べさせたって」
    というとしてはくれます(笑)

    • 12月19日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    いない方が楽で良いですよね‼︎
    土日だけでも憂鬱なのに笑
    伝えるくらいなら替えてやれよ‼︎って感じですね‼︎
    自分からあれやってこれやってって言うしかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月19日
deleted user

私も見てます〜!!

イクメンって言葉自体どうなの?
って思いますね〜
育児をするのは父親として当たり前の事のことなのになぜそんな言葉が生まれたのかよくわかりません
きっと育児に参加しない育児放棄な父親ばかりだったからなんですかね(¯―¯٥)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    イクメンって誰が作ったんでしょうねー。
    仕事終わってから育児手伝ってくれれば良いですよね。
    てか男は仕事休まないと育児出来ないの?って感じですよねー。
    旦那の会社も育休制度あって期間は1ヶ月と短いですが私の中では1ヶ月休んだとしてどんだけ手伝ってくれるの?って感じだし笑
    今でさえなーんもやらないのに‼︎

    • 12月19日
のりのりの

常に家にいられると邪魔ですよね!

育休みたいに長期休みをとるのではなくて、ちょっと早く帰れるとか、ママが辛いときに休んでくれるとか、それくらいでいいと個人的には思います。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント邪魔!
    家事手伝ってくれたりしてくれればまた違うんでしょうけど今でさえなーんもやらないのに長期の休み取られては溜まったもんじゃない。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうそう。
    早く帰るとか体調不良の時休んだりしてくれるだけでいいですよね。
    私の旦那の会社も育休制度あって期間は1ヶ月だけですがなんもやらない人が1ヶ月いられたら溜まったもんじゃない笑

    • 12月19日
はじめてのママリ

まあ、邪魔ってのはずーっと家に子供と3人で篭ってたらイライラして思わなくないですけど…、でも普段うちの旦那は仕事で遅くまでいないから、なかなかない長期休暇って考えるとアリだなって思います。

育児を手伝ってくれるのは助かるし、育休って名目だからって、家にいて必ず育児ばかりしてなきゃいけないわけじゃないから、旅行とか行きたいな。

himawari4

うちの旦那は育休取って退院2日後から遊びに行ってましたよ(=_=)
何もやらないくせに
俺みたいに家の事する旦那なかなかいないと思うよ〜
とか言っちゃうし…
どこかだよ!!って思いつつ面倒臭いからハイハイって言ってます笑

夏菜^ ^

私も見てました‼︎
好きもなにも
イクメンが嫌いです‼︎

2人の子供の2人で見て当然です‼︎

育休取れとまではいいませんが、
私の旦那は仕事して疲れて帰ってきて子供の面倒も見てくれるので感謝してます。
私の体調も気遣ってくれます‼︎
なので私も旦那を思い、心配しますし感謝の気持ちもあります‼︎

俺は仕事、お前は育児家事なんて
決められたらキレます笑
私も育休明けたら仕事やっつーの‼︎

イライラすることももちろんありますが、どっちが大変だ偉いだ辛いだ言わずにお互いに今やれるとこを一生懸命やって夫婦協力し、
支え合って子育てしていきたいです。