※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先(マイホーム)の近くに幼稚園は2ヶ所ありますが、保育園が車で…

引っ越し先(マイホーム)の近くに幼稚園は2ヶ所ありますが、保育園が車で行くにも少し遠いです💦駐車場はなさそうです💦路駐かさすがに駐車場はありますかね?冬は雪も降るし近い幼稚園がいいかなと思いますが、ローン返済のため働かなきゃで下の子はまだ来年2歳で保育園じゃないと預けられないし、来年の話ですが心配になってきました😭
保育園の事は考えずに土地選びしてしまって後悔です…
みなさんならどうするか御知恵をお貸しください🥲

コメント

ママリ

幼稚園は預かり保育と、満3歳児クラス(2歳クラス)はありませんか?私立幼稚園はどこでも行けるので、少し遠目の園もチェックしてみてください。

保育園は少し歩いたところに駐車場がある事もあります。
駐車場がなければ路駐か近くのコインパーキング、最悪は完全徒歩など園ごとにルールがあると思いますので、事前に聞いてみると良いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    プレと言うものでしょうか?私立調べてみますね💦
    私が小さい時通っていた園で駐車場はなかった記憶なんですよね💦調べてもホームページなど出てこなくて💦まだやってる事はやってるみたいなんですが!
    情報収集してみます。

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    プレは入園ではなく、制服や書道具は買わないお試しコースです。母子同伴や午前だけ、週2回だけなど園によって様々ですが、プレが存在する幼稚園はプレから通っていないと入園できないことが多いです🙇
    満3歳児クラスは普通に入園して、年少と同じ内容で、バス登園も延長保育も利用出来ます。

    我が家の地域は激戦区で、2歳になる年度で保活と働きやすい園の幼活を動時に行うのが主流です😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識不足でした😂
    受け入れてる幼稚園ありそうです!
    おそらくマイホームの地域も激戦区なので不安ですが、なんとかやってみます💦

    • 10月19日